投稿
家族関係
すべて
一般的な悩み
キャリア・就職
仕事関係
恋愛
セクハラ
結婚・子育て
対人関係
容姿
依存・中毒
学校・勉強
LGBT
お金・ビジネス
性の悩み
別れ・離婚
病気・からだ
いじめ
メンタルヘルス
自分の性格
応援
自由
もっと見る
新着順
専門回答
共感順
家族関係
#ストレス #不安
自分の意見が言いづらいです。 どうしたらいいですか
家族に自分の意見は全部否定されるし、私が自分でお金出して買うものに対してそんなのお金の無駄とか言われて止められるし最後まで話を聞いてくれない。私が話してる途中に勝手に結末を予想して話をすぐ終わらせようとしてくるし、その結果、結末の予想外れて私が傷ついて終わるし話が長いって怒られるけど私以外はちゃんと長い話聞いてるし、私が話してる途中にはよく割り込んでくるくせに私が割り込むと怒られるしなんか私だけ酷い扱い受けてる気がして1人でいた方が楽だなって思うことが増えた
家族関係
#うつ #ストレス #不安 #頭痛 #トラウマ #無気力 #不眠症
やっぱり人に期待しなければ良かった
小さい頃から甘えず、辛い時も誰にも頼らず生きてきましたが、最近になって色々と精神的に限界が来てしまい、前から周りの人の「辛い時は頼ってね」という言葉を信じて頼ったら、めちゃくちゃ嫌な態度を取られました。あぁ、やっぱり人を頼るのは無駄なんだ、甘えたらダメなんだと再認識してしまって。人に期待するのを辞めてたはずなのに、やっぱり期待してしまう。そして起き上がれないくらい傷付いてしまう。少しでも甘えるのはダメなことなんでしょうか?
家族関係
実母との金銭トラブル
母に昨日、七万円を貸して欲しいと 言われました 今まで何度か、お金を貸してほしいと言われ 数年前にはローンを組んでほしいとまで 言われたこともあります 競艇を夫婦で楽しんだり、趣味にお金を使う 母にお金を貸す理由は、小学生の弟妹が 母と一緒に住んでいるからです 2人が何不自由なく生活ができるのであれば いずれ返してくれるのであれば、と 独身時代に働いて貯めていたお金を崩して 渡してました しかし、私も母親になり、子供のために お金を残したり、現在パニック障害で働くことが困難で夫が一馬力で働いてくれている ため、自分の欲しいものなどは自分で買って いたので、さすがに私の自由に使えるお金も 底をついてきましたし、母のそういうところを夫は良く思ってません しかし、ワンオペができない私を手伝ってくれているのは母です なので頭が上がりません 私は悩みに悩み、胃が痛くなり、体調を崩し その場で情けないことに泣いてしまいました 夫が察知し、「払えない額ではないから 渡してあげて」と言ってくれて、私は渋々 振り込みました 私が拒否をした場合、最近バイトを始めた 妹に頼ると考えたからです 最初から、一万円でも、貸すことをしなかったらこんなに悩むことはなかったのに 自業自得なのはわかってますが、今後母と どのように接していけばよいかわかりません 縁を切りたいですが、大切な弟妹の生活を 考えると、切れません、辛いです
家族関係
#ストレス #不眠症 #不安 #身体症状
なぜ生きているのか
毎日生きているのが辛くて何のために生きているのかわからなくなっています。 現在の状況 去年、転職して結婚もしました。しかし、仕事がうまくいかず、上司から怒られてばかりで毎日のように遅くまで残業や休日に出勤。毎日、精神的にボロボロで休日も仕事の事が頭から離れず気が休まらず、夜も不安で眠れません。正直、職場では上司に話しかけると、次は何を問い詰められるだろうと常に不安で勤務時間中ずっと苦しく、話しかけるのにも時間がかかり、他の仕事も遅くなってしまいます。 プライベートでは、家に帰っても仕事で心身ともに疲れ切って何かを話す気力もなく、妻にも心配と迷惑をかけてしまっています。しかも、妻は早く家を建てたい、子どもを作りたいと思っているのか、休みの日にハウスメーカーに行ったりしています。しかし、私は正直言って、今のこの状況でどんな家に住みたいとか間取りとか土地とか聞かれても考える気力がありません。妻にもその旨を伝えましたが、結局ハウスメーカーに行くのはやめず、このままでは家を建てる流れになってしまいそうで怖いです。 今の気持ち 今の仕事はHSPの自分には大変ストレスのかかる苦しい仕事でとても定年まで続けられる自信がありません。 ただ、妻からは簡単に辞めて欲しくないと言われました。おそらく、家や子どもの事を考えてのことだと思います。 私はこのまま、苦しく、楽しみのない人生を生きていくことを考えるとなぜ生きているのかわかりません。 取り留めのない話になりましたがなにか意見がありましたらお聞かせください。
専門回答
家族関係
#不安定_躁うつ #うつ #ストレス #不安 #不眠症
両親の不仲を緩和したい
私の両親は2人とも50代なのですが、 父は母の扱いが雑(返事が無愛想、話しかけると面倒くさそうにするなど)ですし、母は父に直接言えばいいことを私に言ったり(○○がしたいなど)、「父が不機嫌そうな態度をとるからもういい!」といったような感情がよく爆発してせっかくの家族の時間が悪くなってしまうことが日常的に起こってます。 家族で外食に行っても両親はずっとスマホを見て互いに会話がなく、私がそれぞれと会話して、またスマホを見て、他の家族が楽しそうに会話をしているのを見ると虚しいというか、悲しくなります。 買い物をしても母は1人でたーっと先を行き、父は追いつこうともせず、少なくとも3mは離れて後をついて行くだけ。 私は二人の間のどちらと歩くべきか、どうしたら2人の空気がマシな行動が取れるか、そればかり考えて買い物はとても疲れます。 両親は軽口を言う仲でもありますし、お金のことなど大事なことは2人でちゃんと話が出来ているっぽいのですが、私の目に映る両親は常に互いに関心も配慮もなく、ただただ見ていたくない不仲オーラを纏っています。 私が中学生の頃不登校になり、それから社会に上手く馴染めず現在無職で精神疾患があるのも理由の一つだとかんがえています。 以前、母が仕事のストレスでヒステリックを起こし泣き叫んだ時は父が面倒くさそうに「ほっとけ」とだけ言ってテレビを見始めた時は絶句しました。 私が死ねば娘を失った悲しみで二人の仲がマシになるんじゃないかとかんがえてしまうときもあります。 お金も職も無いので両親と距離を撮るのがむすがしく、叶うことなら二人が心穏やかに会話ができる関係になって欲しいです。 私に出来ることはないのでしょうか。 社会人になって立派な娘になれていればとおもうばかりです。
家族関係
#不倫 #家族関係 #両親
不倫した父親とされた側の母
一生を共にすると決めたパートナー、ましてや20年以上一緒に生活してる人に裏切られたら皆さんならどう思いますか?そしてどうしますか? 私の両親の場合、2人揃って「大好き」や「居ないと生きていけない」と本当にきっしょい事言うんです笑 いやいや、ほかの女(39歳)を好きになっといて?LINEできっしょい口説き文句言っといて、母が1番好き?笑 そんなサレタガワなのに、自分のことを口煩い女と不倫相手と愚痴られてて、そのやり取りを目の当たりにしてるのに、父のことは許して、相手の女を潰す気で職場で待ち伏せして修羅場って笑 私からしたらどっちもアホとしか言えないし 休みの日には2人で縁切り神社行ったり神水貰って来たり、本当に頭おかしいちゃうかな。 もう本当に家を出たい。こんなくだらん家族ごっこやってられん。
家族関係
#ストレス
明日姉貴が帰ってくるんやけどさ
明日、福岡に住んでる姉貴が帰ってくるんやけど正直帰ってきて欲しくない。 姉貴は酒飲み、自己中、価値観違う、歳は22個上、父親違う、血液型違うの違うことだらけ。 俺が病み系の絵を描いてた時、 「なんでこんな絵描いてるの!!女の子なんだし元気なんだからもっと可愛らしい絵描きなよ!」 はい出た女ってだけですぐ決めつけるやつ〜 そしてなんか知らんけど元気って決めつけてくるやつ〜 俺は病み系の絵が描きやすいし好きだから描いてるだけなのにそれ止められるとかおかしいって あと、これは随分と前に母親から聞いた話なんやけど、母親が 「とあが黒が好きだから引越し先のカーテンを黒とか紺にしてる!」って言っただけやのに 「黒とかの暗い色って病んでる色だからとあ病んでるかもよ?明るい色に無理やりでもしな」って姉貴に言われたって聞いて、俺は黒が好きだからそういう風にしてるだけ。そりゃ、病んではいるかもだけど決めたのは好きだから。色々と決めつけられる。 ほんとにやめて欲しい。特に昼間っから酒飲むの。まじでやめて。
家族関係
#ストレス
父
私は父がとても嫌いです。 父はなんでも否定から入ります。私が何かしたい、〇〇高校行きたいと言っても「お前はすぐにやめる(高校を)」「どうせ行かなくなる」などと言ってきます。これを言ってくるのは私が中学2年生の頃部活を辞めたせいでこうゆうことを言ってきます。ですが私はただ部活飽きてやめたとかじゃないんです。私は昔から気が弱く人から冗談で言われてもすぐに傷ついてしまいます。 だから後輩からのいじりが自分にとってきつすぎてやめてしまいました。学校も一時期不登校状態になってしまったせいで父は否定してきます。 語彙力のないこの長い文章ですが読んでくださった方教えていただきたいです。 部活を辞めた私が悪いのですか。否定する父が正しかったのですか。私にはまだ判断が難しいです。どうか教えてください。
家族関係
#ストレス
しんどい
今の時期になると、不安になる。 苦しくなったり、自分の意見も言えなく、友達、親戚、主人 長女は、一人暮らしでたまにかえると私に 攻撃的な口調で言われたから‥おちこむ、 言い方考えてからいわないと‥嫌なおもいをするからと思ってしまう。 一人で、気分転換したら、楽しくなるけど‥夜になると暗くなる。 涙はでなくなったけど‥膝の手術を8年前に。いまだに片松葉杖‥松葉杖ない生活をしたい。 4階建ての4階‥階段 荷物を4階‥まで運ぶ 灯油は4階は、運んでもらえないから‥きつい、早く引っ越したい、 追突事故されても、主人は、知らん顔‥義母は、電話で主人を大切にしろ。むすこには、灯油を運ばせるな、大切にしろ、という、 私が義母に行くと‥いやがるから、いかない、 これでいいのかが最近わからない。 主人は、自分の妹と仲良くしたら、おこるから、喋らない、 めんどくさい 主人が休みの日はいろいろとチェックするから、きつい。 紅茶のティーパックは、たかいから、茶葉の紅茶は、どこにうっている? ボ一ルは、ある?ちゃんとみてから、言ってほしい。 茶葉も、店に売っているといったら、何処にあるんか?という、 言い方をもう少しやんわり言ってほしい、 嫌になる。
家族関係
#ストレス
前向きになれない、
主人のかえりも、17時までに帰ってくるので17時までには自分、子どもたちの風呂を済ませて、夕飯も3人で食べるようにしてます、 主人‥私が作るおかずもうすいから、調味料をたくさんかけて、コロッケを作っても、薄いと言ってソ一ス、マヨネーズをつけて食べる。 寒いときは湯船に‥つからないとがんになるから、お湯設定50度にしろ、最高70度にしろという。主人は自分は長生きするから毎月こずかいを5マン、夏、冬ボ一ナスを10まんに‥しろという。人にものを上げたり、差し入れをしたら、相手からものをいただいたら、おこる。 主人は、自分の友達、親戚に頂いたら怒らないのに、私が友達に差し入れをいただいたり、親戚にもらったりしたら、機嫌がわるくなる。 公務員は、税金泥棒なので、私にも贅沢するなという、 主人は、自分の好きな竿や好きなものを買うのに‥嫌になる
家族関係
娘が口をきいてくれない
18歳の娘…。それまでは友達のように過ごしていたのに、ある日いきなり口を聞いてくれなくなる。部屋からも出なくなる。私が何かしたのかな?もう消えてしまいたい😢
家族関係
#ストレス #トラウマ #衝動_暴力
くるしい
幼少期は父、母は、私が小さいときに怒られたり、たたかれたり、勉強ができないと平手打ちされ、、義兄も、私の勉強ができないと殴られ叩かれ‥母の友達にもお灸され、あついし、痛いし、誰も助けてはもらえず、 ちいさいときから、死にたいと思って、あたたかい家庭にあこがれた。 母も父の暴力で、なくなり、義兄は自分の父親は私には見るように言われ‥門限も5時までには、帰らないと鍵を閉められ‥なぐられそうになったり、私は、家出をした。でも、父が行方不明になったときいて、探してもみつからず、義兄にきいたら、父は入院していると行って見舞いにいった、 そのときは、和解したが‥父は私は結婚して主人は、良くないと言っていたが、そのときはわからなかった。父は17年前になくなった、 でも、今の主人は、義母の家ロ一ンをはらってもらわないとこまると言われ、30年支払いをした、 自分の家もほしいと言っても主人は、理解しないし、自分の母親、妹がなにかあったら、すぐにかけつける。私がたおれたりしても、たいしたことがない、すぐ帰るようにといわれ、子供は3人いるが、子育てで義母に嫌味をいわれたり、義父は私がきにいらないから、いじわるした、 義父は7年前になくなった、 主人は、自分の思うようにしたい、といわれ、弁当の詰め方を言われたから、いいかえしたら、怒鳴られて‥主人がこわくなったので、自分で死のうと思った、 息子、次女も成人なのに、主人は、さわったりする、いやがるのにやめてくれない。 私がいきているから、みんながいやがるから、死にたいと毎日おもう、 自分のてをひっかいたり、自分自身だめな人間じゃけ、死んだほうが良いと思う、 つらいし、眠れないし くるしい ごめんなさい(_ _;) いますぐにしにたい、
家族関係
#コンプレックス #ストレス #不安
フリーランスでいるのを認めて貰えない
(途中文章おかしくなってるかもしれません…。) 私は今フリーランスで絵師をやってます。 トラウマが原因で対人恐怖症になってしまい、家族のように人と接するのは自分には難しいと感じてフリーランスになりました。 最初は良かったんですが、途中から実家に戻ってきた兄に「あいつには絶対できない」と影口を言っているのを聞いてから姉達や母の態度や視線が冷たく感じてしまい、ショックを受けて日に日に体調不良や憂鬱感も続いて仕事が出来る状況ではなく一時的に依頼受付を停止しました。 どれだけ努力をしていても家族には認めてくれなくて頑張っている意味があるのかなと思い始めてきました。 家に居るだけで自分の存在が嫌になってきます。 なんのために在宅にしたのかも分からないほどに家族が怖いです。 一人暮らしはできないくらいの収入だったので離れることが出来ず…3年半はうつ状態が続いてます。 絵を描くのが好きで在宅ワークならできるかもとこの道に進んだのに今では家の中でも愛想笑いばかりでもう心が限界で辛くなってきました。 どうすればこの辛さを乗り越えられますか?
家族関係
#ストレス
めんどくさい
母は決めつけが多くてウザイほどえぐいです。 「お前どうせ夜ご飯食べんだろ?」 「ママの話めんどくさいんだろ?」 そこで否定しても 「お前は絶対そう思ってる」 「ママが全部悪いって思ってるんでしょ、全部お前が正しいと思うなよ」 「ママのことウザイって思ってるんでしょ」 「ママのこと嫌いだもんな、早く死ねって思ってるの知ってるし」 ウチは1人で育ててくれた母に感謝してるし 1回も死ねって思ったこともないし、大好きなのに、こんな死ねって思ってるんでしょって決めつけられたら悲しくてしんどくて部屋にこもって泣いてます もう、どうしたらいいんですかね ウチは親と仲良く暮らしていきたいです 寄り添い方を知りません。
家族関係
#トラウマ #ストレス #不安
私の両親
私の両親は私のことを理解しようとしません 親も所詮他人だから私のことは理解できなくて当然です。 親は私を管理したがります。 側から見たらいい親だねとよく周りに言われるので なかなか相談できません、 でも、親が私のプライベートに入っては 侮辱したり、否定からものを判断したり、親の思い通りにならないと脅されたりと1人の成人女性として扱ってくれません、 私はそれに怒りを感じて、対立したことがなん度もありますが、お前は頭がおかしいと親に言われました。 1人の人として尊重されたいのにされないのは 正しいことなのでしょうか?
家族関係
#ストレス #身体症状 #うつ #頭痛 #摂食障害
家に居たくない
家の時間がとても嫌いです。もともと指図されたり縛られたりすることが嫌いで、そのことに対してストレスを感じやすいです。 なので、「あれをやれ」「これをするな」などと言われるとむしゃくしゃしてしまいます。自分勝手だし、子供だと自分でも思いますが、 自分の現状を何も知らないのに勝手に指図しないで欲しいという気持ちが芽生えてしまいます。 しかも学校で嫌なことがあった時や人間関係で悩んでる時に限ってそのような事を言われてしまい、精神状況がなかなか安定しません。 学校にいる時は大好きな友達がいてとても楽しい日々を過ごせてますが、家では大人しくするように意識していて、とても居心地が悪いです。 なので毎日塾に行ったり、学校に残ったり、できるだけしっかりとした理由をつけて家にいる時間を減らしています。 家族という切りたくても切れない縁で繋がっているこの現状がストレスで、リストカットを繰り替えてしてしまい、その腕を見てまたやってしまったと落ち込んで、それがストレスになって、、と、悪循環を繰り返しています。 最近はお腹はすくけど食べることが出来ない。逆に短時間に大量のものを食べてしまう。眠いという意識はあるけど寝付けない。頭痛が止まらず、薬を飲んでも治らない。などの体の変化があり、とても辛いです。 今まで育ててくれたり、学校に通わせてもらっている身なので感謝はしていますが、それ以外のことで親がいてよかったと思ったことがありません。 今後どのように家族と関わればストレスを感じず、いい距離感で接することが出来るでしょうか。教えて欲しいです。
家族関係
#不安定_躁うつ #専門家 #トラウマ #偏頭痛 #うつ #一人暮らししたい #パニック #ストレス #妄想 #頭痛 #無気力 #身体症状 #コンプレックス #めまい #専門家の意見 #不眠症 #中毒_執着 #摂食障害 #不安 #お腹すいていなくても食べてしまう #他人が家にいる生活
家を出たい
相談 親が離婚して、父の方と暮らしてるんですけど、そのパートナーの女性が、私がいちばん苦手なタイプの女で、同じ部屋にいたり話しかけてくるだけでストレス溜まるんですよね。 それで砂糖が好きだから、お菓子作って食べたりするんですけど、それを見たパートナーは砂糖食べ過ぎると糖尿病になるよ笑とか言ってLINEに大量の糖尿病についての記事のURLを送ってきて、イライラしておなかが空いていなくても食べてしまって、また食べて少し太ると、え太った?笑とか言う割にはご飯を大量に盛られたり(彼女自身が大食い)、それを食べないとえー食べないと栄養不足でまた頭痛くなるよー?とか言われます。 だまれ貴方のせいでストレス、偏頭痛、やる気の低下、機嫌が悪くなってるのに、前それでキレたら、私はただ心配してるだけなのに😭って泣かれました。 子供もいなくて、40.50歳だから新しい子供産めないからって私を代わりにしないで欲しい。父と結婚してる訳でもないし、私は貴方と住みたくて住んでるわけではなくて、父が選んだ人だからしょうがなく住んでいるだけ。出て行けるなら出ていきたいですけど、学校が都心で一人暮らしの家高くてそんなお金は無いし、もう大学生だから家出たいと言っても、えーでも一人暮らししたら絶対家片付けないでしょ笑あとそんなお金うちにはないから、みんなで住める家探そ?とか言って学校から2時間離れたでかい家を提示してきます。学校やめてやろうか。行きたかった私立に受かって楽しみだったのに、国立に受かってしまって、そっちの方が安いし知名度もあるから卒業したら役に立つよとか言われて、行きたくない国立に行かされ、結局またいじめまでは行かないけど軽いスルーや仲間はずれをされてます✌️小中高虐められてたので慣れっこですそれはいいんです。 父はいい人で、一緒にいるだけでストレスだと相談して、話してくれてありがとう家の家賃出すから電気代とかは自分で頑張って払える?とか色々言ってくれるのですが、パートナーにこのマンションどうかな?学校から近いし部屋の配置どう思う?とお金じゃないことを聞いているのに、6万?自分で払えるの?それにプラス電気代水代スマホ食料etc、とか論点がずれていきます。 正直父には申し訳ないですけど、学校も楽しくないし、パートナーもいるせいで家も居心地悪いし、やりたいことは美術だからそれだけで稼いで行ける訳でもないから、今死んでも悔いはないんですよね。命もったいないですけど。 質問🙋♀️ ストレスでおなかがすいていなくても食べないようにする方法ないですかね? 一人暮らしするなら、絵を描くスペースが欲しいので少し広めのワンルームか小さい2部屋がいいのですが、いい家探しアプリとかないですかね? あと絵や作品を活かせるバイトや仕事はないですかね? 正直この家から出られるのであれば週に1、2回休みがあればほぼ働きます。 なんか少しでも助けになる情報があると嬉しいです 長文失礼しました。
家族関係
家族って、なんですか?
最近わからなくなってきました。
家族関係
#不安定_躁うつ #うつ #恋愛 #パニック #ストレス #不安 #コンプレックス #睡眠障害 #無気力 #不眠症 #家族関係
家族と彼氏、それぞれとの付き合い方
家族に今の彼氏との結婚は賛成できないと言われています。主に彼の性格などから(おそらく彼の苦労した育ちや仕事などもよく思われていないと思います)私には合わないだろうとのことでした。これらについて色々と話し合いをした結果、私は来月から一人暮らしをする予定です。 今はまだ家族と共に過ごしていますが、彼氏の一件があってから、家族から心の距離を置かれています。これまでの私は家族にべったりだったのもあって、それがすごくしんどいです。 今は一人暮らしが始まる不安や、学業の不安(私は20代後半ですが働きながら学生をしています)でいっぱいなのですが、家族にその不安を話すことが出来ず、また今の状況にも不安が勝り、メンタルがすっかり落ち込んでいます。 何をしても楽しく思えずしんどい気持ちが続いています。落ち込むことは今までもありましたが、こんなに長期間続くのは初めてで、眠りも浅く、でも毎日体を起こすのもやっとの状態で、体力も落ちていると感じます。 一方で彼氏に対してもそれらの不安をぶつけられなかったり、彼氏に対しても不安が募ってしまってしんどい毎日です。彼氏のことは大好きだし、結婚も考えたい相手なのですが、不安が募ると家族の意見もどうしてもチラついてまたさらに不安になります。彼氏をもっと好きになって信頼したいのに、どうしても気持ちにブレーキがかかります。彼氏が現在忙しく大変な時期で余裕がなかったり、彼氏の受け身な性格も原因としてあると思います。ですが、今までは不安にならなかったところまで、不安も広がっていて私の気持ちの問題の方が大きいと感じています。 長くなりましたが、家族に気持ちの拠り所を置いてきたのですが、それが出来ない今(一人暮らしをして気持ち的に自立がしたかったので自分でそうしたところもあります)、彼氏に対してもまだ気持ちが宙ぶらりんで、拠り所をどうして良いのか分からず苦しいです。 一人暮らしが始まって、自分のペースになれば少しは改善出来るのでしょうか。それとも家族や彼氏との関係を見直すべきなのでしょうか。自分勝手な部分や甘い部分もたくさんあるのだとはわかっているのですが、もうどうして良いのか分かりません。 どなたか何かアドバイスをくださると嬉しいです。
家族関係
#不安
お父さんと彼女
私の家はお父さんと祖母が私と兄を支えてくれてます。お父さんには彼女さんがいます、彼女さんはお父さんより若いので結婚を考えて付き合っているんだそうです。私は実のお母さんが居るので結婚を認めたいと思いません。でも、最近はどっちでもよくなりました。お父さんが幸せならと。結婚は良いとしたのですがお父さんの口からは結婚の話などは一切聞きません。彼女さんは結婚して子供が欲しいそうです。子供は私と兄は認めていません。お父さんはその話をしてくれないので私たちも何も言いませんが、お父さんの兄から彼女さんは子供が欲しいと聞きました。お父さんは私と兄が可哀想だから伝えないそうです。私たちからするとはっきり伝えて欲しいと思っています。実の母に相談をしようと思ってます。実際の所は直接話を聞いていないので分かりません。結婚すれば彼女さんがお父さんを嫁にもらうという事で一緒に暮らせなくなる可能性もあるんだそうです。お父さんと離れたくないと思っています。私が思ってることはしっかり伝えたいのですが、お父さんから話を振ってくることはないのでこちらから話しても良いのかなと思うのですが、お父さんは話を流すと思うので流されないためにはどうすれば良いかと考えてます。
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40