通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
仕事関係
じゅりあんぬ
3ヶ月前
休職中の自分に何をしてあげたらいいですか?
8月中旬、上司がノイローゼになりました。 それまでバチバチしてた嘱託のおじいちゃんと班長(女性)が仕事を一緒にせざるを得ないとなり、今までと同じ形態になりました。 1年目の私は書類のミスが多く、2年目になりその不安を払拭しつつ班長に迷惑をかけないように、嘱託のおじいちゃんに頼っていました。案件も1人でできる内容では無いこともあり、打ち合わせも多く、よくおじいちゃんに同行してもらっていました。 その行動が良くないと違う班のおばちゃんから叱責されました。班長を立てなさいと。 女性同士は距離感が難しいので、班長も部署内ではあまちゃんと言われていたので私なりの配慮でしたが、裏目に出てしまいました。 所長に相談しましたが、あなたのためを思って言ってくれてると言われました。 一応聞き取り調査をしてくれましたが、私が信頼して話していた愚痴がダダ漏れしてそれに対する叱責を会議室で改めて行われました。 「こんなにあなたのためを思って話してるのになんで!?」と詰められ 「あなたが前に人間関係に悩んでいると言いましたが、それはあなたの言動で引っ掻き回してるんじゃないの?」 「自分が責められたからって自分が悪いと思うのやめてくれ!」 と腕を組んで大きな声で言われました。 その日から食欲も睡眠欲もなくなり、全てが怖くなりました。 休職3ヶ月目です。 人事に相談して、ヒアリングを行ってもらいましたが、「言っていない」で全て片付けられました。復帰したければ復帰すればいい、イタズラに休みを増やされても困ると、人事に言われました。 上司は自分の保身のためなら自分の発言を隠蔽できるんですね。そして会社はそれを尊重するんですね。 馬車馬のように1年目を働き抜いた私の努力は全て無駄だったと思っています。
アンガーマネジメント無気力うつストレス職場環境不安隠蔽トラウマ精神疾患休職中
専門家にオススメ 0個, 共感 2個, コメント 2個
alcaram
3ヶ月前
録音データがあれば、また違った結果になってたかも?
じゅりあんぬ (投稿者)
3ヶ月前
@alcaram 大反省しました。日記じゃ足りないんですね…