投稿
すべて
一般的な悩み
キャリア・就職
仕事関係
恋愛
セクハラ
結婚・子育て
対人関係
容姿
家族関係
依存・中毒
学校・勉強
LGBT
お金・ビジネス
性の悩み
別れ・離婚
病気・からだ
いじめ
メンタルヘルス
自分の性格
応援
自由
もっと見る
新着順
専門回答
共感順
自由
死にたいまでは行かないけど消えたいよね。
自由
出勤途中の電車で,急なめまい・嘔吐・大量の脂汗 しんどかった… 少しずつ落ち着いてきたけど,水分以外のどを通らない…
自由
私のせいじゃないのに理不尽なこと言ってくるの何 むしろこっちは頭使って苦戦したらまた対処してるんだから褒めてくれても良くない?時間かかってもいい製品にしようとしてるのに、あーいやだ
自由
i am lovable with flaws
自由
今日も朝目覚めて感謝 今日もコーヒー飲めて感謝 今日も仕事が出来て感謝 宇宙、地球、自分自身、いつもありがとう! 感謝します。愛しています
自由
精神科の先生に自分の事を上手く伝えるって難しい。
自由
い、胃が痛い…ご飯食べて痛み止め飲もう。
自由
B型作業所、時々休みながらも辞めずにはいる。 ただ、最近毎日泣いている。 今日は休んだ。 連絡入れたら相談支援事業所との契約の予定があるから午後からでも無理ですか?って。 予定聞いてないし、休みにした。 予定聞いてないって連絡したら以前顔合わせの際に伝えたと思っていたとか。私は聞いてないけど、絶対。 仕方ないけど、新商品の事とかイベントに夢中で忘れたんだろうなと思った。 今日は打ち上げするとか言ってたし。 リハビリ、ステップアップの場所と割り切って通所してるけど、毎日泣いてたり、帰宅したらグッタリで、悪化してる気がする。 休憩時間に徘徊して他の利用者さんの物を勝手に触ったりとか、付きっきりじゃないと何するか分かんない人もいるし。 作業所の代表は支援学校教師歴が長かったからこういう人たちのほうが接しやすいんだろうな。 私は代表より少し年上だから扱いにくいんだろう。なんか態度でわかる。 B型作業所は休みやすくても、別の意味で疲れちゃった。 単発バイトとか短時間のバイトとかしたほうが良い気がする。 採用してもらえたらだけど。 B型作業所で病気悪化したら元も子もない気がする。 いっそ、ポックリ死ねたら良いのに。
自由
ズボン黒にしたことだけマジで褒め讃えたい
自由
こんな話してごめんやけど、いつもタンポンで今日2日目やのに無くてナプキンでさ、電車やのに出てるのめっちゃわかるし普通に座りたいけどこれ座ったら終わるやつなの分かっててしんどい^^
自由
朝から電車が運転見合わせで自宅待機。思いがけずサッカー代表戦見れることになって嬉しい〜
自由
今日も今日とて具合悪い おのれ台風
自由
iPhoneアラーム鳴らなくて寝坊して最悪 ちゃんとセットしたのにどうして!?調べても理由がわからない、全部ちゃんとセットしたのに
自由
匂いの事すっかり忘れてた…ライビュあるんだけど平気かな…やらかしすぎてる(´;︵;`)
自由
頓服薬って効かなくない? 気休めで飲んでるけどさ。
自由
最近物忘れひどいしいつもはしないミスしすぎてやばい今日は起きる時間1時間間違えて学校遅れそう
自由
昨日久しぶりに過呼吸になった。娘にご飯を食べさせた後パタンと倒れてしまった。もう治ったと思ったのに…いつ治るの? 今は娘を夫にお願いして、1人部屋に籠ってイヤホンしてボロボロ泣いてる
自由
希死念慮とかでは無いけど、死んだら気になる人の人生を見てみたい。 幼稚園の頃に仲良かったけど引越しで離れちゃった友達とか、あの後元気にしてたのかなとか見たい。 その人たちが生きてるうちに自分が死んだら浮遊霊になって見に行きたいけど👻
自由
『生理とからだの取り扱い大全』 保健師めぐみさんの本で、お勧めする。 生理に悩む貴女を助けられますように。 子供時代から頻繁に、体と心を壊してきた。 その度、体と心の知識を集めてきた。 本当に体と心は複雑で、人間として生きることが嫌になるほどだ。 「生理は出血する現象だ」 と教わってきた。 「生理は病気として扱いたいほど、しんどい自然の現象だ」 と伝えたくなるがな。 今日、予想外にも生理になってしまった。 一昨日、死にたいと思って書き込んだ。 これは、月経前不快気分障害なのだろうな。
仕事関係
#仕事 #不安 #ミス三昧 #パニック #無気力
ミス三昧
この前、このアプリで第二新卒で仕事が不安ですと言っていたものです。 メモをしていてもミスをしてしまうことが多いです。そのことによって周りの皆さんにも迷惑をかけてばかりでとても心が痛いし、仕事場僕の存在がいてはいけないような気持ちになります。休憩室が僕の安住の地と言っても過言じゃないです。 この仕事を続けて行けるかも分からないですし新卒で入っているぶん、正社員という肩書きにとてもプレッシャーを感じています。また、同時にアルバイトの人より技術の習得を早くしていかなければならないのですが、正直僕自身に成長意欲が無くなりつつあり、身につけようと進んで勉強しようという気力が起きないのです。 1度会社を休んで、ちゃんとしたカウンセリングとか病院に行って診断とか治療をした方が良いのでしょうか? 何回かここにも書いていますが、もう自分でもどうしたら良いか分かりません。アドバイスを頂きたくまた書き込んでおります。 よろしくお願いします。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10