投稿
すべて
一般的な悩み
キャリア・就職
仕事関係
恋愛
セクハラ
結婚・子育て
対人関係
容姿
家族関係
依存・中毒
学校・勉強
LGBT
お金・ビジネス
性の悩み
別れ・離婚
病気・からだ
いじめ
メンタルヘルス
自分の性格
応援
自由
もっと見る
新着順
専門回答
共感順
自由
期待しちゃいけないって分かってるのに、 期待してしまうし、それで自分の希望通りにいかないとめっちゃ凹むし。 気にしないようにしようって考えて気にしちゃうし、もう感情ぐちゃぐちゃだよ
自由
ここ三日間くらいよくてアイスくらいしか食べれてないのに、母親は「KPOPみたいにほっそいこだったら心配するけど、そんくらいで死にやしないよ」とか言われてうざい。2週間前くらいからずーっと高熱で食べれなくて、ようやく復活してしてきたかなーくらいでまた食べられなくなっちゃったから、ただの3日間じゃないんよ、、
自由
ブロックって関わりたくないから自衛したいからブロックするのに、ブロックするなって言われたら、逃げ場ないじゃん。 何のためのブロックだよ。 んじゃ、親もTwitterでエロ垢とかブロックするなよ。 相手と関わりたくないからやってんの。わかってないのそっち。
自由
なんで同世代もう結婚してんのや?ワイまだ小学生気分なんだが!!!!!
自由
私っていてもいなくても変わらないんじゃないかって思う
自由
外食は控えたいパパと、体調悪くて家事したくないママと、家にあるものでパパにフランクフルト焼かせようとしてでも結局ママが家事することにしちゃった最低な私。 家事しなかったらママも外食来てたの?って聞いたら行かないよ勝手に行けよって。家族全員で行かないならみんな嫌だと思って家で食べようと思ったのに。ママのこと機嫌悪くさせちゃったし、やっぱ邪魔なんだよ私いつだって。
病気・からだ
#パニック #身体症状
解離性障害、交代時の対応について
私は現在グループホームに住んでいるのですが、そこは私の病気を理解出来ない職員さんが多く、解離している状態なのに「嘘つき、演技なんだろ!」と特定の職員に言われてから、世で言われている「人格」の1人(この後からななと表記します。)が非常に怯えてしまうようになり、人前に出れなくなってしまいました。ななは、交代しても「部屋から出ない」「特定の人としか話せない」と大変困った状態に置かれています。精神科の主治医にはこの経緯は話せなくて(グループホームの職員が着いてくるため)ななが人見知りが激しいということにして、現状を説明したのですが、やはり上手く伝わらず私自身が変わればその子も変わると、言われてしまいました。どうしたらななが上手くトラウマを乗り越えれるようになるでしょうか。
仕事関係
#パニック #不安 #うつ #ストレス
見下されているのか
未経験スタートで施工管理の仕事をしています。 業界特有の空気というか女の立場がまだまだ弱いことを痛感している日々です。 先日、困っていることがあって仲がいい(と思っていた)発言がハッキリしている一次下請けの人に「わたしも周知しているが、貴方からも周知をお願いしたい」と相談しました。 そのせいか知らないですけど後日「あの相談で自分の余計な仕事が増えただけ」と言われました。 上司からは「困ったら一次の人に代わりに言ってもらっていいよ」と言われていました。 (わたしが上司に相談しにくいんで有り難い発言でしたが) 先に書いたとおりに業界的にまだまだ女の立場は弱いです、困ってたから助けてほしかったのに「余計な仕事が増えた」と言われ「迷惑かけてごめんなさい」伝えました。 「迷惑かけた」「仲が良いと思っていた人にそんなことを言われたことにショックを受けた」「そもそも元請けに対してそんな発言をするのはわたしのことを心のどこかでは見下しているんだ」と心や頭の中でぐるぐるして辛いです。 今居るメンバー誰にも相談できる人がいるわけでもないし、自分で心の整理をしないといけないとは分かってはいるのですが、できないです。 もうわたしが全部悪かったと埋め尽くされて苦しいです、だれかたすけて
自由
幸せになりたいとか、幸せにしてあげたいとか、思い悩むのが不幸の元なのが分かっているのに、気がついたら負のスパイラルに入っていた。今が幸せならそれを感謝して受け取れば良かったのに。 もっとヨブみたいに生きなきゃ。
自由
全員殺してやるマインド
自由
雨だし!!1日ゴロゴロしてる。たまには??いいよねーゲームしてうたた寝して…夕飯何しよ…
自由
今は、会えなくなった現場代理人さん。7月4日のあの人の誕生日に…。 「お元気ですか?」ってメールをしたら、あの人はなんて思うだろう。
自由
毎日しんどい いつまで続くんだろう 考えただけで泣きそうになる
自由
毎日もう1人の自分に「大丈夫」って言い聞かせてもらって頑張ってるけど、言い聞かせられなくなったらどうなるんだろう
自由
無理して明るくするの苦しいけど、でも明るい考えができてる自分がすき
自由
しんでくるねごめんなさい
自由
猫様ってやっぱり最高…!!✨一人でゆっくり猫カフェに居るときが穏やかで一番満たされる😌🐾
自由
何が嫌で、何が苦しくて泣いてるのかわかんない。
自由
今日は半日で夫が帰って来た…家に居ずらい でもどこも行く所がない…
自由
私はまだ「死にたい」の投稿に共感を押すし、心から死にたくて消えたくてどうしようもなくなる夜を大事に心にしまっているし、後遺症のようなものなんだろうな
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10