投稿
すべて
一般的な悩み
キャリア・就職
仕事関係
恋愛
セクハラ
結婚・子育て
対人関係
容姿
家族関係
依存・中毒
学校・勉強
LGBT
お金・ビジネス
性の悩み
別れ・離婚
病気・からだ
いじめ
メンタルヘルス
自分の性格
応援
自由
もっと見る
新着順
専門回答
共感順
自由
色んな意味で生きてくのがこわいし、寂しい
自由
1ヶ月も働かなかった自分が悪いけどなんか用事ができるとそんな金銭的余裕今ないよって、なるのいっつもタイミング悪く働かない月のすぐ後とかにそういうイベント重なるしなんなの?って感じ。まあ自分が悪いけど。
自由
眠たいのに寝たらもったいないって思っちゃう、 誰かと話したい、
自由
パートナーと喧嘩した。部屋をパンツでうろうろしないでというアホほどくだらない理由だ。ムキになった自分も愚かでアホだと思う。はぁ。本当にいい大人なのに。。。おおらかで優しい大人になりたいです。。。。
自分の性格
#ストレス #トラウマ #アンガーマネジメント #不安定_躁うつ #衝動_暴力 #うつ
話が合う人を求めてしまう、これからトラブルなく働けるにはどうしたらいいのか
こんばんわ。はじめまして。わたしは自閉症という障害を持っています。 長くなりますが、私が数年前からとても苦しんでいることを書いたので聞いてください。 私は数年前、社会人になってすぐSNSで話が合う人にブロックされました。私が画面越しの顔の見えない相手にしつこくしてしまったことはわかっていますが、それ以降、自分と話が合う人を求めてしまいます。就労継続支援A型にそれぞれ違うところに一年間働いていたものの、 生まれつき衝動性が強い私はトラブルきっかけで周りに迷惑をかけてしまったことでやめてしまったのにもかかわらず、話が合う人がいたということを思い出してはパニックになります。 今は就労継続支援B型で働いていますが、話が合う人が職員の方一人しかおらず、 数年前からSNSで話が合っていた方に ブロックされて話が合う人を求めてしまうことについてずっと悩んでいて、そろそろもう限界が来ており、月曜日に話が合う人がいないなら会社をやめると家で大声で叫んでしまいました。そのくらい辛いです。 もし仮に今働いているところを辞めたり、私の話を合わせてくれる職員の方が退職や別の会社に異動になったときに〇〇さんという方ともっと話せばよかったとパニックになる悪循環が一番心配で悩んでいます。また、今働いている職場でまたトラブルになってしまってまたやめてしまったら取り返しのつかないことになるんじゃないかと一つの悩んでいるのも理由です。 (話が合う人が見つかる→トラブルきっかけで退職する→もっと話せばよかったとパニックになるこの悪循環での繰り返しです。) 繰り返しにはなりますが、トラブルきっかけでやめたのにも関わらず、楽しかったことだけ切り取ってしまうこと、SNSでブロックされたことを思い出すと話が合う人を求めるフラッシュバックに苦しんでいます。一応通院はしていますし、薬は飲んでいますし、フラッシュバックが起きたらノートに暴言を書いています。 ですが、フラッシュバックしてパニックになると薬が効かなくなるし、昔からお世話になっている病院の先生がカウンセリングが苦手、アドバイスを求めても個人的な感覚としてはもう少しきちんとしたアドバイスが欲しいなと言う感じの先生です。 この数年間色んな質問サイトやaiに相談してきましたが、回答が来なかったり、中々納得行くような回答はもらえず、某質問サイトで質問した際、「自分の悩みで人を振り回すな」と、傷つくようなことを言われたり、AIに相談しても対処法が難しかったり、SNSやオンラインコミュニティに頼れだ、信頼できる人に相談しろと言われて何度も何度も苦しい思いをしてきました。 そんな中でこのアプリを見つけ、回答してくれる方の中には公認心理師やカウンセラーの方がいると知り、思い切ってこちらのアプリに相談することにしました。 最後になりますが、このアプリも匿名で顔の見えない赤の他人のやり取りであることは知りながらこの文章を書いています。先程も言ったとおり、社会人になってからずっと苦しんでいます。もう同じ過ちを繰り返したくないし、自分でも辛いです。どなたでもいいので、今後、トラブルを起こさずに仕事を続けることができるかなどアドバイスをくれると助かります。長くなりましたが、宜しくお願いします。
自由
ついに離職者が出た。モンスターと同じ部署にいた社員さん。元々しんどそうだったけど、体調不良も続いていたから、この配置換えがトドメになってしまった。。。。本人は全然気が付いていないと思う。崩壊が始まった。 他部署にも退職者と休職者が出ている。何をやってももうダメかも。事務局長がパワハラ女性なのでもはやそこにお困りごと改善を持っていく人がいない。誰にいっても何も変わらないという職場になってしまったので、頑張る人たちや、気が付いて繊細に仕事をしていく人たちが潰れていく。 体質の問題だし、沈みゆく泥舟はもうハンドリングが出来ない状態なんだよね。うーん。困った。
自由
どれだけイライラしてもムカついても、自分の子供や家族に絶対しないようにしてることは何ですか? また、他人や友人に絶対しないようにしていることは何ですか?
自由
全てが空回りして地雷踏みまくって最悪な5時間だったバイトの先輩には本当に申し訳ないもっと仕事できるようになりたい
自由
今日も一日お疲れ様でした。明日いったら休みだ!雨やだけど乗り切ろう。
自由
あと30分で誕生日なのに無もなき不安で胸がいっぱい。
自由
なんか今月やばすぎるほぼこのアプリ開いてる気がする
自由
久しぶりに人前で自分でも自分が嫌になるみたいなこと少し言っちゃって反省
自由
メンタル良くするために部屋の掃除しないとやばい今汚すぎる
自由
毎日自分を監視してるみたいで疲れるけどやめれない
自由
天気のせいでメンタルいつも以上に悪い気がする
自由
最近心に余裕がなくてバイトでミス多いし余計に嫌になる
自由
効率悪い自分に対してイライラする
自由
最近やっと全部仕事覚えたと思ったのにミス多すぎて周りに申し訳ない
自由
特別な存在になりたい
自由
いつになったら仕事ちゃんとできるようになるんだろうほんとに迷惑かけないようにしないとやばい
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10