banner-mobile
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
看護助手として入社してまもなく5ヶ月 私なりに頑張っている。でも上手くいかないことばかり。 目をつけられたのは入社して間もない頃。 「おはようございます…」 まだ誰がだれだか分からない💦一応、通りすがりに挨拶しているつもり。 突然おばさ…一番年配の先輩が大声で「あなた!私に挨拶しなかったでしょ!」 え!?いや…無視したやん💦💦と心の中 「あなた入ったばかりでしょ?こういうのはね、最初が肝心なの!挨拶はキッチリしないと!」 すみません…😥 別の日、今度は別の先輩 「ちょっと!今、看護師さんに挨拶しなかったでしょ!」 えー!?またー!?💦💦 「この間も言われてたでしょ!新人やねんから自分から一人一人にキッチリ挨拶行くのが常識!」「常識も知らんなんておかしいやろ!」「常識が分からんなんて、人として最低な行為やで!」 はぁ😮‍💨すみません😮‍💨 周りは10年以上勤務の超ベテランばかり。 全くの新人は私だけ。 私はみんなのストレス発散のためにここに来たのか? 何をやっても怒られる。 ミスをした。言われた時にハッとした💦 すみません💦 「え?すみませんじゃ済まなわよ!」 え? 「何かあったらあなた責任取れるの?患者さんが洗剤飲んで死んだらあなたの責任よ!そうなったらどう責任取るの!」 どう責任て…えっと…すみません😣💦💦 「すみませんすみませんて、謝られても私困るの!」 「あなたねぇ。謝れば何してもいいってもじゃ無いの!そんな事も分からないの!?」 「ホント、常識知らずやわ〜」 確かにミスはいけない。 次からは気をつけて行こうと、気持ちを改めた。 確認して同じミスはしないようにしている。 もし、しても、すぐに気づいて正すようにした。 先輩にはそれも気に入らない 「あなた、ちゃんとしてるの?」 はい。あれから同じ間違いはしてないです。 「本当に〜?この間は出来てなかったでしょ?なのに今は出来てるって信じられへんわ!」 「本当に出来てるんでしょうね?ウソついたらすぐ分かるんやからね!」 今度は嘘つき呼ばわり。 靴が汚い!→新しい靴に変えたら 「そんな紐靴なんか履かないで!紐がヒラヒラしてるの私嫌いなの!」 えー? 「もっと簡単に履ける靴(クロックスなど)にしなさいよ!そんなの誰も履いてないのに、何考えてるんだか!」 髪をショートにしたら患者さんに男性と間違われた。 私は気にならないし、「男前!」と言われたので、ありがとう😊と答えた。 すると、先輩。 「そんな短い頭にするから男に見られるんやないの!」 「だいたい何なの?その短さ。そんなに短くするなんておかしいわ!」 好みでうだうだ言われる。 顔を合わす度に何か粗探しをしてぐちゃぐちゃ言ってくる。 なんか登校拒否する子の気持ち分かるかも😢 気持ちだけでなく、腰も痛めた。 サポートベルト買ってみた。変わらない。 寝ても起きても歩いても止まっても、立っても座っても痛い。 身も心もボロボロ😭 たった5ヶ月やけど、辞めようかな… 頑張り足らんかな… でも、毎日のようにぐちゃぐちゃ言われて、何をやっても怒られる。 挨拶しても無視。 仕事をしてもウソつき呼ばわり。 過去のミスを永遠に言ってくる。 涙が出る。 甘いな…
自由
#フツウ #普通 #ふつう #孤独な人生