banner-mobile
自由
自由
自由
メンタルヘルス
#身体症状
自由
自由
自由
自由
自由
自由
幼稚園時代から会食や外食、食事という行動そのものへの恐怖があり、症状の悪化と寛解を繰り返すせいで体調も安定しなかった自分。こんな感じで20年以上生きてきたけれど、 この前、 ・絶対に嫌われたくない相手の紹介で ・行列ができる個人経営のお店に入り ・好きかどうかわからない料理(ほぼ初めて食べるもの)を頼んで ・デカ盛りだったけれど ・テーブル待ちの列ができる中で ・上司の奢りで食べ切る という、超高難度会食を突破してしまった。 今の自分はもう、どんな食事でも怖くない気がする。この日はあまりにご機嫌で、夕飯は逆に上司を自分の近所のお店に招待してしまった。 あの日から食事が少し楽しみになった。 あの日のカタ焼きそばが成功だったから、どんな量でも環境でもいける!そんな気がして、毎日同じパンしか食べていなかった職場での昼食にスパゲッティを持って行ったり、少し量が多そうなお店でもお腹が空いていたら怖がらずに大盛りを注文したり、今日は居酒屋さんで一人呑みをしてきた。 この喜びは、今晩のアルコールのせいでもあるけれど、 まさか、噂に聞いていた爆盛り中華を上司と2人で食べにいける日が来るとは思っていなかったので、すごく舞い上がっている。 上司とお店には本当に感謝。あと、爆盛り会食を決めた過去の自分、会食恐怖症コミュニティに挫けず参加し続けた自分にも感謝!無理な練習は何もしていないのに、自然な寛解を実感したのは、今までの人生で初めてだった。本当にありがとう!!
一般的な悩み
#ストレス
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由