投稿
すべて
一般的な悩み
キャリア・就職
仕事関係
恋愛
セクハラ
結婚・子育て
対人関係
容姿
家族関係
依存・中毒
学校・勉強
LGBT
お金・ビジネス
性の悩み
別れ・離婚
病気・からだ
いじめ
メンタルヘルス
自分の性格
応援
自由
もっと見る
新着順
専門回答
共感順
自由
もうさ😭いちいち鼻につく😭人を苛立たせる、空気壊す天才だよ
自由
高血圧でかかっている内科。 調子が悪いので会社を休んで来たけど、さすがに2時間も待たされるとつらい。
自由
こんな何もできなくなった頭ならいらない
自由
自分の中で色々葛藤してた みんな久しぶり
自由
薬のせいで頭が働かない 勉強なんかもってのほか 九九も怪しくなってきた
自由
生きることに向いてない 正直しんどい
自由
支配人になんて説明すればいいんだろ ぼくは働きたいけど病院からだめって言われた? やる気だけじゃどうにもならないくらい? 抗不安薬が効くのは相当やばいから? なんか心臓の検査もされてて 診断書ももらってない? え、? 説明しようがなくないか?? どきどきしてる 心拍数を図られているのも 今日復職してはじめて ぼくが休職した原因の人と会うというのも こわい 何もかも怖い
自由
つらいことも苦しいこともいっぱいあったしおなじことの繰り返しで疲れるけど、でも毎回それに乗っかって同じ考えするんじゃなくて、前もこうなって後悔したことをそのままにしないとか、すこしでも前向きな考えするだけで要因はおなじでも感じ方とか考え方は前よりもよくなるって思った。でも実際それに気づくまですごく時間がかかるし、悩んだし、ほんとうに大変だったなあって思う。泣いちゃうくらい無理してまで前向きな考えするときだってあったけど、それが後に自然に前向きな考えに変わることもあるから、苦しむのはつらいけどその後の自分は強くなると思う。
自由
しあわせだったとき思い出すといまがかなしくて泣いちゃう。でもこういう苦しみもないと幸せなこともしあわせって感じれないんだろうなあって思う。この後しあわせなことがきっとあるってわかってても、でもいまが苦しいのに変わりはないんだもーん
自由
目薬ぶちまけてポーチダメにした…100円ショップで買った安物だけど割と気に入ってたんだけどな〜
自由
今日はいい一日になりますように。
自由
おなかいたい。仕事行きたくない
別れ・離婚
#トラウマ #中毒_執着
元カノとの別れ
元カノと別れてから約2年 付き合っていた頃より夢に出てくる まだ未練があるということか? 相手の自己中さが嫌になって 結局愛しているのはこっちで 寄り添うのもこちらだけ それが嫌になってその人と別れて 強くなって独りで生きていけるように なろうと頑張って今は未練もない 好きでもないし、会いたくないはずなのに 幼なじみで1番の理解者だったから 友達の頃のように仲良くなりたいと 願う自分もいる たった一人の理解者を手放してしまったら 僕はどこにも毒を履けなくなるだろう 上辺でも慰めてくれる人はあの人だけ 相手も同じ気持ちで僕とまた仲良くなろうと 頑張ってくれるけどあの過去を 繰り返すのではないかと怖くなる 夢に出てくる時はいつも仲が良くて その時はすごく楽しいし幸せだと感じる ただ起きた時にこれが現実じゃないことに 安堵を覚える それにすごく疲れていて 体を起こすのも一苦労 これってまだ未練があるってことですか?
自由
スマホいじったりsnsを見たりするだけでストレスが増える…どうしてこんなことに…
自由
純粋だったあの頃に戻りたい。今何にもいいことない。
自由
部屋を綺麗にしたいなぁ。 いつからか掃除が出来なくなった。 自分が長くいるスペースだけしか、手につかない。 頑張れ自分。 少しずつでも頑張るしかない。 どうしてこうなった? きっと何か原因があるのだろうけど、自分で自分がよく分からない。 汚い部屋はイライラする。 動けない自分にもイライラする。 はぁ…やだやだ…。
自由
考え込みすぎても誰も助けてくれないから辛い…
自由
少しばかり推しの話をさせてください。 私は推しの1人として、BTSのメンバーの1人であるSUGAさんが好きです。そのSUGAさんがソロ名義であるAgustDという名で出した曲の中で「The Last」と「AMYGDARA」という曲があります。 日本語訳された歌詞を読みながら初めて聴いた時、ただただ衝撃で一瞬心が取り残される感覚を覚えました。どちらも彼の半生について語られたもので、特に「AMYGDALA」はYouTubeで少し制限がかかっているもののかなり心に刺さるMVになっているんです。 自分はこの2曲を聴く時、 その歌詞の内容に心揺らされ泣くようであればかなり自分はつらい状況にあるとし、その一方で、歌詞を見ても今笑顔でBTSの1人としてツアーをしている彼を想像できて頑張れるのならかなり心の状態がいいとする。 みたいなその時の自分を分析してしまうことがあるんです。 失礼に当たってしまったら申し訳ないけれど、それでも自分が辛い時期であってもそうでなくても、波瀾万丈な半生を潜り抜けてきたSUGAさんの生き様は本当にすごいし、彼のいろいろある魅力も含め、自分はとても尊敬しています。 自分の半生はそんなに波瀾万丈というものではない。でも自分が好きだと思える推しのように、カッコよくありたいし、誰かにとって何かしらの役には立ちたい。 そんな自分になるにはどれくらいの日にちが必要となるのか、今はわからないのです。それでも1mmでも近づけるようにできる限りの努力をしていきたいです。
結婚・子育て
妊娠する前から産後が不安。
1人目は授かり婚だったのもあり 妊娠中 実家→義実家 産後 実家→義実家→賃貸へ引っ越し 夫は半年育休 と充実した産前産後ケアでした。 しかし今は親が大病を患っており実家帰省が難しく、義実家に頼みこむか、ワンオペで頑張るしかありません。 ※夫は今回育休は取れません。 1人目との差が激しく不安しかありません。 産後の事が1ミリも想像つかないです。 念のため産後ケア、産後サポートなどを調べていますが利用金額を見て夫に提案するのすら躊躇っています。 ・妊娠中、仕事休み気味になる(悪阻) ・現在の賃貸の部屋が狭いため妊娠中の引っ越しがある ・産後育休をとることにより上の子の保育園が通えなくならないか →もし上の子が通えなくなってしまった場合の育児、また仕事復帰が想像つかない ・実家帰省不可能 ・義実家△(1人目の時ガルガル期でかなり衝突したためあまり頼りたくはない) ・夫育休不可(職場の夫側の育休例がない為) ・金銭的余裕が欲しいため産後ケアやサポートをなるべく使いたくない なるようにしかならないと分かっていても妊娠する前から不安で今妊娠したらホルモンバランスや悪阻で夫に当たり散らしてしまいそうです。
自由
自己開示をしないと信頼を得られないと思い込みが新卒やばいやつの道を突き進んでいて終わった 悪い意味でリラックスしすぎ 何でも言い訳ばっかして反省すべき改善すべきなのに最悪な新人すぎ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10