投稿
すべて
一般的な悩み
キャリア・就職
仕事関係
恋愛
セクハラ
結婚・子育て
対人関係
容姿
家族関係
依存・中毒
学校・勉強
LGBT
お金・ビジネス
性の悩み
別れ・離婚
病気・からだ
いじめ
メンタルヘルス
自分の性格
応援
自由
もっと見る
新着順
専門回答
共感順
自由
そして、こうして弱者が尊厳回復を求めて声を上げると、無自覚な特権性を持つ加害者たちが黙らせようとしてくるまでがこの社会のくそなところ。特権持つくせに弱者が正当な権利を訴えるだけで、自分たちの権利が脅かされてると勘違いしてより攻撃してくるのが愚かなところだよね
自由
本当にこの社会は制度も人々の価値観も弱者に優しくなくて、無自覚な特権性を持つ加害者たちが何の不便もなく生きていくような社会なんですよ〜なんて胸糞悪いんでしょうね
自由
やっぱり今まで私の尊厳を傷付けてきた人たちは全員地獄に落ちるべきだよ〜〜落ちたとてお釣りがくるくらいの胸糞悪さを感じてきたもの
自由
最近よく過去の胸糞悪い事を思い出して怒りが煮えたぎってて、Copilotに相談してもあなたの怒りは正当だと言ってくれるのは助かるものの、だからこそ怒りの行き場がなくてどうしようもないのが辛い
自由
内向的な性格でも営業務まりますか? 人や商材、福利厚生や働き方など魅力的な点が沢山あるのですが、 (科学的根拠はありませんが)自身がいわゆるINFPの性格でして、、。 心身壊さないか心配です。(最悪数年で部署移動できるみたいです) 内向的な性格でも営業職として続けられますでしょうか😢 また、大変な点と改善できた方法がございましたら合わせてお聞きしたいです🙇♀️
自由
若干かいた汗が冷や汗と同じ感覚だったり思ったより時間なかったりでパニック寸前、もしくは低血糖で過呼吸寸前状態続いててラムネ買って食べたけどイマイチしっくり来ない、目眩もちょっとする、でも安定剤飲んだら眠くなるのはわかってるから飲めない、今から仕事だし
自由
メルカリめっちゃひさしぶりに売れた! 嬉しい 謝謝🙏
自由
鼻と唇の間に 吹き出物できたんだか!! 痛いんだか! 気になるからさわっちゃうのだ!
自由
不安性障害診断されて半年が経ちました。 職場伝えており慰めの言葉とか無理しなくて平気と頂くがいざ休むと不機嫌になりさらに自己嫌悪 動悸と吐き気と考えすぎて無限ループで乗り越えたいけど外に出るコントロールができない 電車もバスもイヤホンでノイズキャンセリングじゃないと乗れないし 日に日に症状が強くなってて辛い薬も効かない とりあえず寝るか
自由
どうしても周りに機嫌を伺ってしまって気遣って生活しづらい。なんでこんなに周りの機嫌を伺うようになったんだろう。
自由
学校行くの怖くて、涙でそう
自由
また1日が始まる…またイヤな感覚、深呼吸…
自由
しにたいきえたいだいじにされたいなんにもないくるしいあばれたいぜんぶぐちゃぐちゃにしたいなにもできないうごけない
胃癌を経験して3つの臓器を失って5年…再発は無いですがちょっとした体調の変化に悩まされてしまいます。病気をする前は毎日目の前の事に力一杯頑張っていたのに…今は一歩踏み出すのも中々踏み出せない。気持ちの問題だとするとそんな自分が不甲斐ないです。大病というのは精神的にも影響あるんでしょうか?今の気持ちをわかって貰いたいと思うけどわかって貰えないんだろうなぁ…結局自分自身の問題なんだろうから
胃癌を経験して3つの臓器を失って5年…再発は無いですがちょっとした体調の変化に悩まされてしまいます。病気をする前は毎日目の前の事に力一杯頑張っていたのに…今は一歩踏み出すのも中々踏み出せない。気持ちの問題だとするとそんな自分が不甲斐ないです。大病というのは精神的にも影響あるんでしょうか?今の気持ちをわかって貰いたいと思うけどわかって貰えないんだろうなぁ…結局自分自身の問題なんだろうから
胃癌を経験して3つの臓器を失って5年…再発は無いですがちょっとした体調の変化に悩まされてしまいます。病気をする前は毎日目の前の事に力一杯頑張っていたのに…今は一歩踏み出すのも中々踏み出せない。気持ちの問題だとするとそんな自分が不甲斐ないです。大病というのは精神的にも影響あるんでしょうか?今の気持ちをわかって貰いたいと思うけどわかって貰えないんだろうなぁ…結局自分自身の問題なんだろうから
胃癌を経験して3つの臓器を失って5年…再発は無いですがちょっとした体調の変化に悩まされてしまいます。病気をする前は毎日目の前の事に力一杯頑張っていたのに…今は一歩踏み出すのも中々踏み出せない。気持ちの問題だとするとそんな自分が不甲斐ないです。大病というのは精神的にも影響あるんでしょうか?今の気持ちをわかって貰いたいと思うけどわかって貰えないんだろうなぁ…結局自分自身の問題なんだろうから
自由
胃癌を経験して3つの臓器を失って5年…再発は無いですがちょっとした体調の変化に悩まされてしまいます。病気をする前は毎日目の前の事に力一杯頑張っていたのに…今は一歩踏み出すのも中々踏み出せない。気持ちの問題だとするとそんな自分が不甲斐ないです。大病というのは精神的にも影響あるんでしょうか?今の気持ちをわかって貰いたいと思うけどわかって貰えないんだろうなぁ…結局自分自身の問題なんだろうから
自由
同僚が自信なくしてて力になりたいって思ってたけど、彼について過去の知らなかった(信用を失いそうな)情報を知ってしまい、私自身がまあまあショックを受けてしまっていて、力になりたい気持ちがけっこう削がれてしまった。 こんなことする人に自分が力を割く必要があるのか、みたいな。、ただ、彼に辞められると私はとても困るので、自分のためと思って頑張ろうかな。
自由
孤独は辛いけど知り合って間もない人と一緒にいるのは疲れてしんどい。 いや、知り合ったばかりでも居心地の良い人は居るから、単に合わないんだろうな。。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10