投稿
すべて
一般的な悩み
キャリア・就職
仕事関係
恋愛
セクハラ
結婚・子育て
対人関係
容姿
家族関係
依存・中毒
学校・勉強
LGBT
お金・ビジネス
性の悩み
別れ・離婚
病気・からだ
いじめ
メンタルヘルス
自分の性格
応援
自由
もっと見る
新着順
専門回答
共感順
自由
人付き合いってめんどくさーい。 1人で生きていけたら良いのに。 人間辞めたい。
自由
ChatGPT(機械)のほうが夫(人間)より私(人間)に共感してくれるやん。
自由
部活投げ出した。楽になった。 けど自分はこの先どう過ごしていくんだろう。 全てが計画通りに進んでない。 何がしたいんだろう。逃げてばっか。
自由
吐いて元気になった!!って思ったのも束の間元気消えたしんど
自由
占いやってみた🔮 税理士、計理士むいてるってゆわれて、事務作業したくないって思ってたから、えーーってなった 0〜1000のうち、800〜900くらい向いてる度合い 300でその仕事合ってるってので メモ✍ 人を喜ばせるのが好き 人のためじゃなくて自分のためにしたことが人を楽しませる 自分は実力不足だからって思いがあるから、集団に属するのが苦手 10月に何かが起きるかも? お湯を飲むといい🌿 後2年は母のミスト浴びたほうがいい 福祉より一般企業 県内就職(現段階で) 一人暮らしはハメ外さないように注意、盗難注意 出会いは、もう会ってる 大柄の人 できることを増やしていきたい、大人になりたい、って思ってるらしい
自由
父の日…子供がしてあげようとするので、仕方なく少し寄付。スウィーツと焼豚買ってきてました…
自由
相も変わらず、落ち着いてきた→落ち込むのパターン化に笑えるまでは割と回復したと思う。メンタルは変わらず波だから、波に乗るか溺れる(沈む)かただ浮かぶかのどれかをやりながら日々をやり過ごしてる。
自由
頭の中を真っ白にするにはどうしたらいいんだろう? 真っ当に生きるとは決めたけど、「生きていきたい」との意欲は沸かず。あいも変わらずの***間ぶりで、頭の中はぐるぐるモヤモヤ、結論はいつも「だから生まれてこないほうが良かった」あるいは「だから人間は滅びるべきだ」 一度頭の中を真っ白にしたほうがいい。けどそれができたら苦労してない。瞑想とかしてみてもずうーっと頭の中がうるさい。 お寺で瞑想すればいいのか?お坊さんにバシーンって叩かれまくるだろうけど… こんな自分がしんどい。今まで生きてきてずっとこれだから、頭を真っ白にするというのがどういう感覚なのかわからない。
自由
またリスカの頻度が多くなったのとと希死念慮が出てきた……
自由
悩みに悩んで縮毛矯正またしようと思ったから予約したけどどのくらい髪切ろうかな。あんまり切りすぎたくないけど揃えたいしそうすると短くなりそうな気もするんだよな~
自由
アクシデントはアクセント! 印象に残った
自由
入力してて消す範囲が多かったから選択してまとめて消して入力し始めたらお局様が笑ってきたんだけどどういうこと?「えっ?何か変でした?」って聞いたら「別になんか変わったやり方だなって」って言われたんだけどあのさ自分がやった事ないからって笑うのは違うでしょ。消す範囲が1、2個なら1文字ずつ消すけどさ1行、2行あったらさ消しすぎたりするのが嫌だし面倒な理由うざすぎ。
自由
今日、夢を見たけど内容最悪だったな。休職してるからかなボスが辞めるよねって自分に言ってきたって言う、言われた場所何故か会社っぽかったんだよねよくわからない… 調べて見るとストレスとかそういう悩みとか出てきて納得はしたけどできれば見たくなかったな
自由
勉強時間の目標は 1日10時間 月100時間‼️
仕事関係
#ストレス #摂食障害
合わない職場の価値
自分には発達特性があるのですが、絶対に自分には合わない飲食店でのバイトを大学在学中にやっておきたいという理由からファミレスでバイトを始めました すごくしんどいです 感覚過敏で油の匂いもしんどいしお客さんへの対応や従業員同士のやりとり、お皿を運んだり周りに気配りしたり、とにかくしんどいことが多いです。 ここまでならまだ経験としてありだったのですが、、 店長さんの話し方がどうにも合わず、少し威圧感のある話し方をされるので精神的にも疲労していきます。 まだ初めて2ヶ月ですが、すでに辞めたいです また、辞めたいと言わなければ辞められませんが、それを言うことがどうしても苦手なことに気付かされました。始めたからにはやり遂げたいと言う気持ちが残っているのと、思っていることを伝えるということに恐怖心のようなものを抱いています。 授業の関係で秋には辞めなければならなくなったので絶対に言わなければならない。 どうすれば辞めたいと言えますか?
自由
リセール無いのかと思ったらやるみたいだけど取りたい日時で出たけど見切れか…うーんどのくらい見えないのか予想つかないから悩む…
自由
期末試験まであと5日‼️ 全教科95点以上目指して頑張るぞー🔥❤️🔥
自由
#きょうだい児 #否定的父の教育 #こんなこと言えてるだけしあわせなんやろうけどつらいものはつらいごめんなさい #過去の父の教育が原因と固執して抜け出せない #生きるよりしにたくてもしねない事がつらい #甘いと言われるんやろうね #大人になるまでに解決できないまま気づいたらアラフォーで #幼少期から大人にかけての教育が原因で人間関係が構築できなくて生きていく事に支障が出てると思ってる #6人中3人は亡くなってる
今日の昼過ぎに入院。明日手術。全身麻酔。 そのまま目が覚める事なく亡くなった兄たちのいる所へ眠るように楽にいけたらいいのに。って思っちゃう。 思うけど...内心、どんな世界でどんな感覚か分からないだけに怖いしそんな都合の良い事はないか。と思う自分もいる。 今まで何もかも中途半端な事が多かった気がするから変に後遺症残ったりして目覚めたりせえへんかなとかマイナスに考えちゃう。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
自由
承認欲求が強いから他人くらべてしまう。
自由
自分だけ終わってる なんもかんも終わってる
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10