banner-mobile
自由
自由
自由
自由
応援
自由
自由
自由
メンタルヘルス
#不安 #身体症状 #うつ
嫌われる怖さを克服したい2、3年前の出来事がトラウマになっていて困っています。 1つ目は、当時働いていたバイト先のバイトリーダーから「あんたは指示が6割以上通らん」と怒られてしまった事です。他の先輩も最初は仲良くしてくださっていたのに、段々と最低限の話しかしなくなり、嫌われているのが目に見えるようできつかったです。初バイトのラーメン屋でした。 2つ目は、高一から高三の夏頃まで仲良くしていた友達から急に無視されるようになり、一度は仲直りしたもののもう一度無視されるようになり、結局仲直りすらできなかった事です。私のことを大好きと言ってくれて沢山一緒に過ごしたのにも関わらず、朝いつも通り挨拶をすると急に無視されるようになっていて、移動教室の時も置いていかれるようになったので原因も分からず、しんどかったです。 どちらも高校生の頃の話で、未だに切り替えることができず辛いです。中学生の頃から嫌われることへの怖さはありましたが、この2つの出来事の後からより怖さが増してしまいました。 嫌われるのを極端に怖がるせいで人と上手く話せません。「自分話すと気を遣わせるのではないか」「今の発言は本当に合っていたのか」など色々頭で考えてしまいます。しかも酷い時は、会話しているはずなのに喉が詰まる感覚のせいで声が出なかったり、緊張で息が止まってしまいます。 どうすれば乗り越えられますか?どうすれば人と話すのが怖くなくなりますか? それとももう一生治らないのでしょうか。
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由
自由