投稿
すべて
一般的な悩み
キャリア・就職
仕事関係
恋愛
セクハラ
結婚・子育て
対人関係
容姿
家族関係
依存・中毒
学校・勉強
LGBT
お金・ビジネス
性の悩み
別れ・離婚
病気・からだ
いじめ
メンタルヘルス
自分の性格
応援
自由
もっと見る
新着順
専門回答
共感順
自由
あー鉄剤また飲むの忘れた2日飲んでないはぁ( ´Д`)=3
自由
パスタ360g3〜4人前なの?w1人前100gとか嘘やん!足りないわ!360gで少し多いけど食べごたえあって満足感あるわって思ってたんだけど
自由
ブスだし役に立たないし仕事何も出来ないし 価値を感じなくて鬱 どんどん自信という光が消えていく 元々ないのに こんなんじゃ愛されねぇーよってんだ
自由
自分がブスすぎて死にたい それなのに鏡みまくっちゃって病むの馬鹿すぎ 醜形恐怖症ましになったと思ったのに また戻ってるかも死⚰️
応援
以前「小さな幸せの見つけ方知りたい」の投稿にコメントしてくれた方へ 最近ノートにその日あった幸せな事とか頑張れた事書くようにしてて、少しずつ前向きになれてる気がします この文章見て頂けるか分からないけど、ありがとうございます🍀🍀
自由
吐くのなんも考えなくてよくて楽
自由
INTJが静かに去るみたいに言われること多いけど、友達ですら少ないし作ろうともしないし人のこと簡単に信用しないし その人と絡んでて約束を軽く破られたり責任のない行動されると結論に近づいてるだけであって、話し合いしても馬鹿には話は通じないししても無駄な時間としか思わないから話し合いすらせず去るんだよな。 なんでみんなにはそれがわかんないの?^_^ 馬鹿みたいに類になってきゃっきゃ言って群がってる奴ら見てると胸糞悪い、偽善臭ェー。 別にお互い礼儀含め、思いやりとか持って絡んでたら特に問題ないしなんならめっちゃ仲良くする(ᴖ ̫ᴖ )♪ まあ友達にしろ恋人にしろ深い信頼関係が無いとまじで成り立たないでしょ笑 結局そっちにしか原因ないでしょ笑笑って思っちゃうんだけど、なに?INTJの私が全て許容するとでも?甘えんなどあほ笑 これだから頭の悪い奴らは嫌いなんだよ^_^
自由
頼って!とか、話して〜とか言われても自殺未遂のような自傷した人間だからどう頼ればいいか分からないし、大人だから考えなきゃいけないのに
メンタルヘルス
#不安 #身体症状 #うつ
嫌われる怖さを克服したい
2、3年前の出来事がトラウマになっていて困っています。 1つ目は、当時働いていたバイト先のバイトリーダーから「あんたは指示が6割以上通らん」と怒られてしまった事です。他の先輩も最初は仲良くしてくださっていたのに、段々と最低限の話しかしなくなり、嫌われているのが目に見えるようできつかったです。初バイトのラーメン屋でした。 2つ目は、高一から高三の夏頃まで仲良くしていた友達から急に無視されるようになり、一度は仲直りしたもののもう一度無視されるようになり、結局仲直りすらできなかった事です。私のことを大好きと言ってくれて沢山一緒に過ごしたのにも関わらず、朝いつも通り挨拶をすると急に無視されるようになっていて、移動教室の時も置いていかれるようになったので原因も分からず、しんどかったです。 どちらも高校生の頃の話で、未だに切り替えることができず辛いです。中学生の頃から嫌われることへの怖さはありましたが、この2つの出来事の後からより怖さが増してしまいました。 嫌われるのを極端に怖がるせいで人と上手く話せません。「自分話すと気を遣わせるのではないか」「今の発言は本当に合っていたのか」など色々頭で考えてしまいます。しかも酷い時は、会話しているはずなのに喉が詰まる感覚のせいで声が出なかったり、緊張で息が止まってしまいます。 どうすれば乗り越えられますか?どうすれば人と話すのが怖くなくなりますか? それとももう一生治らないのでしょうか。
自由
さみしい。自分がしたことなのに、それのせいで今後の自分に迷惑がかかってきて、先生とかバイト先に迷惑かけちゃいそう。どうしよう
自由
全部いやだ、しにたい
自由
結局「喪服を用意しろ」と言われたものの祖父が持ち直す。 ここで急に飛び込んでくる友人の結婚式のお知らせ。 祖父に何かあればゴリゴリに49日にぶち当たる日程。 めちゃくちゃ短い回答期限。 祖父の訃報を見越して結婚式は欠席か……? しかしそれを見越すのはまだ存命の祖父にとても失礼では…? かといって結婚式出席しまぁす!からのドタキャンは現実的に考えて***迷惑では…? 持ち直したとはいえ先週まで「喪服を用意しろ」と言われた容態だぞ…? 出席決めたら結婚式当日と被るリスク***デカいのでは……? なんでこんな短期間に冠婚葬祭にぶん殴られるんだ…!
自由
いつかなりたがってた好きな宇宙に関する夢も、今の人類の技術じゃわからないことに興味を持ってるし、恐竜を見るのには遅すぎて空飛ぶクルマを見るのには早すぎた、本当にバカバカしく見えるけど変な時期に生まれてしまったなぁ
自由
なんだよ月曜って こっちに来るな
自由
どうしよう、どうすればこの怒りが収まる?まずい。このところ調子が良くなっていたのに。ふざけんなよ。殺意がこみ上げてきて苦しい。どうすれば治る?こんな時に、急にカウンセリングなんてできないだろ、こんなふうに混乱してる時に、誰か、助けてほしいのに。
自由
しんどい、ほんと、何考えてるんだ?頼んでもいないのに物を押し付けてくる、やめてくれ。反省はしたのか?私の一世一代の決心をまさか一過性の気の迷いとでも思ってるんじゃないだろうな?そういうところだよ人がどれだけ傷つけられているか想像もできない、私の苦しみをどこまでも矮小化する自分本位なところ。そこを直さないし直そうともしないからもう一緒にはいられないんだ。ふざけるな。
自由
近日中に退職したいと職場に伝えるぞ…… 頑張れ自分……
自由
睡眠薬の0️⃣Dってどうですか?4ねますか?
自由
人も生ものです 叩くと傷が付きます 人の心も生ものです 心を叩くと傷が付きます 傷が深くなると病気になります 自分の機嫌や好き嫌いで人の心を叩かないで あなたも私も生ものです 自分自身も生ものです 自分を大切にして相手も大切して 生ものには優しく触れて 強くすると痛みます 生ものに強く触れてくる人からは逃げます 私は自分を守るために逃げます
自由
胃カメラ来週決定した😭今日の採血も頑張った😭😭病院嫌い大人になっても治んないもんなのね
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10