お話の詳細
自由
コーヒー豆_レベル._アイコン.ソラちゃん
18時間前
正直、吐き出しても吐き出してもキリない。 そうだね、分かるよ。とも なんでそうなるのか、とかもいわれない それくらい我慢しろよ、そんな細かいこと気にする?とかは言われたくない キャラクターの表記、間違われるのは許せないまでは行かないけど、なんとなくもやっとする。 ドラえもんとか、漫画読んでなくても 表記わかると思っている。ドラえもんって 「ドラえもん」じゃなくて「どらえもん」「ドラエモン」にするのは、変換が大変だから?わざと?検索とかで引っかからないようにするため? 殺せんせーや烏間先生は、暗殺教室知らない人もドラえもんより多いと思っているから 名前の誤字あっても「あ、音声でしか知ったことないのかな?」くらいに思っている 実際わかんないけど よく見るのは、「殺先生」「ころせんせい」「ころ先生」先生やせんせいじゃなくて「せんせー」なの。センセーでもない。 烏間先生も、烏丸じゃないの。 変換ミスかな?と思ってたけど……
専門回答希望 0個, 共感 0個, コメント 0個