正直、吐き出しても吐き出してもキリない。
そうだね、分かるよ。とも
なんでそうなるのか、とかもいわれない
それくらい我慢しろよ、そんな細かいこと気にする?とかは言われたくない
キャラクターの表記、間違われるのは許せないまでは行かないけど、なんとなくもやっとする。
ドラえもんとか、漫画読んでなくても
表記わかると思っている。ドラえもんって
「ドラえもん」じゃなくて「どらえもん」「ドラエモン」にするのは、変換が大変だから?わざと?検索とかで引っかからないようにするため?
殺せんせーや烏間先生は、暗殺教室知らない人もドラえもんより多いと思っているから
名前の誤字あっても「あ、音声でしか知ったことないのかな?」くらいに思っている
実際わかんないけど
よく見るのは、「殺先生」「ころせんせい」「ころ先生」先生やせんせいじゃなくて「せんせー」なの。センセーでもない。
烏間先生も、烏丸じゃないの。
変換ミスかな?と思ってたけど……