お話の詳細
自由
コーヒー豆_レベル._アイコン.タビュー
2日前
幼稚園時代から会食や外食、食事という行動そのものへの恐怖があり、症状の悪化と寛解を繰り返すせいで体調も安定しなかった自分。こんな感じで20年以上生きてきたけれど、 この前、 ・絶対に嫌われたくない相手の紹介で ・行列ができる個人経営のお店に入り ・好きかどうかわからない料理(ほぼ初めて食べるもの)を頼んで ・デカ盛りだったけれど ・テーブル待ちの列ができる中で ・上司の奢りで食べ切る という、超高難度会食を突破してしまった。 今の自分はもう、どんな食事でも怖くない気がする。この日はあまりにご機嫌で、夕飯は逆に上司を自分の近所のお店に招待してしまった。 あの日から食事が少し楽しみになった。 あの日のカタ焼きそばが成功だったから、どんな量でも環境でもいける!そんな気がして、毎日同じパンしか食べていなかった職場での昼食にスパゲッティを持って行ったり、少し量が多そうなお店でもお腹が空いていたら怖がらずに大盛りを注文したり、今日は居酒屋さんで一人呑みをしてきた。 この喜びは、今晩のアルコールのせいでもあるけれど、 まさか、噂に聞いていた爆盛り中華を上司と2人で食べにいける日が来るとは思っていなかったので、すごく舞い上がっている。 上司とお店には本当に感謝。あと、爆盛り会食を決めた過去の自分、会食恐怖症コミュニティに挫けず参加し続けた自分にも感謝!無理な練習は何もしていないのに、自然な寛解を実感したのは、今までの人生で初めてだった。本当にありがとう!!
専門回答希望 0個, 共感 3個, コメント 4個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
melted
2日前
挫けず会食に行くことに挑戦し続けたことがすごすぎます‼ 私はすぐ挑戦しようとしたことに挫けちゃうので尊敬しかないです( ߹꒳߹ ) 楽しみが増えると嬉しくなりますよね(*´˘`) これからも楽しいこと、嬉しいことが増えていくことを勝手ながら祈ってます( ᵕᴗᵕ )
コーヒー豆_レベル._アイコン.
しふぉんぬ
2日前
食べることが楽しくなるのはいいですね! いろんなお店開拓していきましょ!
コーヒー豆_レベル._アイコン.
タビュー (投稿者)
1日前
@melted さん 嬉しいコメントありがとうございます! 私が挑戦を続けられたのは、質の高いイベントを開いてくれた主催者さんや、参加者の方(仲間)のおかげなんです meltedさんの周りも、楽しいことや嬉しいことでいっぱいになりますように!!
コーヒー豆_レベル._アイコン.
タビュー (投稿者)
1日前
@しふぉんぬ さん まだ「ちょっと楽しみかも?」のレベルですが、日常にハリが出始めた感じです。飲食店の開拓、新たな刺激にしていきたいと思います。ありがとうございます!