言葉にしてちゃんと伝えてくれる人がいいと思っていたけど、伝えられすぎるのも辛いね。自分が言語化できてしまうから、私にも自分の中のモヤモヤまで言語化させようとしてくるのがしんどい。ニュアンスの違いが日によって変わってしまうのは仕方ないじゃない。だって言語化しきれてないんだから。こないだはそうは言ってなかったじゃんって言われたって困るよ。
嘘はなくても誤魔化しはあるよ。その時に適した言葉選びだってしたよ。そりゃそうでしょ?言いたいことなんて、言語化できる人じゃないと言えないよ。頭の中での言葉はそのまま口にできないよ。投げやり?そうだよ投げやりだよ。早く終わらないかなって思ったよ。私は詰められるほうが嫌いだよ。嫌だよ。泣きたくなるよ。黙りたくなるよ。言わないなら伝わらないって言われたって、そんなの、分かってるよ。
傍にいたくても、離れたく思っちゃうのも、仕方ないじゃん。それを、消えたいって表現しただけだよ。もう全部終わりにしたくなっただけだよ。
あのとき、袖を離さなかったことが間違いだったんじゃないかなって、思ったんだよ。