ついに離職者が出た。モンスターと同じ部署にいた社員さん。元々しんどそうだったけど、体調不良も続いていたから、この配置換えがトドメになってしまった。。。。本人は全然気が付いていないと思う。崩壊が始まった。
他部署にも退職者と休職者が出ている。何をやってももうダメかも。事務局長がパワハラ女性なのでもはやそこにお困りごと改善を持っていく人がいない。誰にいっても何も変わらないという職場になってしまったので、頑張る人たちや、気が付いて繊細に仕事をしていく人たちが潰れていく。
体質の問題だし、沈みゆく泥舟はもうハンドリングが出来ない状態なんだよね。うーん。困った。