お話の詳細
自由
匿名さん
2日前
どれだけイライラしてもムカついても、自分の子供や家族に絶対しないようにしてることは何ですか? また、他人や友人に絶対しないようにしていることは何ですか?
専門回答希望 0個, 共感 1個, コメント 2個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
melted
21時間前
夜分に失礼します。 通りすがりのものです。 私がどれだけイライラしていても、他人や友人に絶対にしないように心がけているのは、 ・感情まかせに怒鳴らない。 ・棘のある言葉を最初から言い散らかさない。 この2つを心がけています。 また、そもそも他者に八つ当たり等しない為に、「感情的になってしまった時は物理的に周りの人から距離をとって、自分が落ち着くまで他者に近づかない」ということも心がけています。 何か嫌なことがあったのですよね? でも、自分の意識していることぐらいしか伝えられず、他にかける言葉を見つけられず申し訳ありません。 カウンセラーでもないその辺の一般人ですが、何か他に私にできることがあれば協力させてください。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
匿名さん (投稿者)
19時間前
@melted ありがとうございます、コメント嬉しいです。 基本的に感情をコントロールすること・怒りを他人へ向けないことを意識はしているのですが、最近どうしても自制が効かないようになってしまい質問させてもらいました。 meltedさんの怒りへの対処法、真似させていただきます。 「他人に絶対にしないこと」を決められているだけであなたが素敵な人だとわかります。お気遣いありがとうございます。