なんでぼくは嫌なこと嫌って言っちゃダメなの?
兄ちゃんは言ってるのに?
言葉にトゲがあるってさ、
何回言っても聞かない人が悪くない?
ぼく小さい頃の父親のトラウマと、
単純に臭いが無理だからって
兄ちゃんが珍味?の食べる時
ぼくの部屋のドア閉めてって
何回も言ってるのに閉めてくんなくて
今日お母さんいたから
「ほんとにそれ食べるんだったらぼくの部屋のドア閉めてよ」って言ったら
怒られた
何回も言ってるから怒ってくれるかと思ったのに
僕が怒られた
なんなの、
やっぱみんなぼくのことすきじゃないんだ
ぼくだけちがうんだ、