ぼくバスに詳しくてよかった、
バス停並んでたら
隣にヘルプマークつけたおばちゃんがいて
だんだん近づいてきてて
んん?って思ってたら
「あのバス、何番って書いてる?」って言われて
あれ、〇番です!って言ったら
「あ、そっか、……あそこ行けるのかな、」って
独り言言ってて
どっか行きたいのかなって思ってたら
「あのバスって〇〇って建物の近く行く?」
って聞いてきて
ちょうど知ってる路線のバスだったから
あー!通りますよ!なんなら次来る
ぼく乗るバスも通りますね、
って言ったら
「あらほんと!ありがとうね、」って言われて嬉しかった
社会人になって急にバスいっぱい乗るようになったから
把握しとかなきゃって
乗るバスがどこ行くかは把握するようにはしてるんだけど、
それを誰かの役にたてる?ってのは
初めてだったから嬉しかった、
無事着いたかな、
今日もなんとなく終わりました、
頑張った!
新卒ちゃんに仕事も教えてきたし、
自分の仕事もしっかり頑張った!
あと明日行ったら休みだから頑張ろ!