お話の詳細
自分の性格
コーヒー豆_レベル._アイコン.melted
16時間前
他者をちゃんと信用できるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?
社会に出たら他者と協力し会えなきゃ生きていくのは難しいのは分かっているつもりなんです。 けれど、誰かを信用し、面と向かって話し合いをしたり、悩みを話したりする事ができません。しようとするといつも「どうせ全部否定される」とか「見下される」、「あきれられる」、「自分が弱すぎるのが問題で他者に頼るべきでない、頼られる他者がかわいそうだ」等と思ってしまいます。 ずっとこんな思考になるのも辛いので、改善を図りたいのですが、どうしたらよいかわかりません。   何かこの現状を回復できそうな方法をご存知の方、願わくば教えていただけないでしょうか? この投稿を読んでくださった方、ありがとうございました
専門回答希望 2個, 共感 4個, コメント 0個