お話の詳細
自由
コーヒー豆_レベル._アイコン.mouppy
3日前
生きるも死ぬも自分次第なんだけど、 結局、一人では生きていけないし、 たいてい真に一人では終わらせられない。 数々の大変さを感じて、 気持ちを大きく変えられながら、 ある程度受動的に、 めぐりあいを享受していく。 きっと偶然だけではないめぐりあい。 人それぞれの人生。やっぱり、 責任の多くが自分にあるんだろう。 自分次第と、自分ではどうしょうもできない、 自然に生かされている人生。 考えれば考えるほど どうすればいいのかわからないけど、 この人生を評価できるのも自分の気持ちだけ。 幸せは心にあり。 自分に期待し、自分を諦め、 他人に期待し、他人を諦め、 多くを求めすぎず、それなりに生きていこう。 幸せの及第点。
人生めぐりあい
専門回答希望 0個, 共感 3個, コメント 0個