クレーム対応こうやってねって教えられる度に、自分が受けた電話思い出して、自分の対応が全部間違ってたことに落ち込んで、誰にも言われてないけど勝手に傷えぐられる感じしててしんどい。
クレーム受けたことあるよしんどくて泣いたよなんて言えないし、あの時電話終わって助けてって目線送って気づいてくれてどうしたのって声かけてくれた先輩の顔も覚えてるし、あまりに怖くて話せないくらい涙止まらなくなってボロボロになってる私を助けてくれようとした周りの温かさも全部覚えてる。なのに、一番最初に浮かぶのは相手の声を自分の下手な対応。
研修受ける度にメンタルやられなきゃいけないのかな、あのしんどかった瞬間を毎回思い出さなきゃいけないのかな、