お話の詳細
自分の性格
コーヒー豆_レベル._アイコン.ああああい
1日前
自分の弱点と向き合うのが辛い
私は自分が嫌いで、自分の弱点を見つけるといつも自分を責めてしまう 例えば、「人と話すのが怖くて上手く喋れない」「部活での楽器の演奏やマーチングの動きが下手、先輩らしい行動ができない、部員と親しくなるのが怖い」「何でも重く受け止めすぎていつも臆病」「外見に自信を持てない」等 改善策は思いつくし、今までに改善した部分も色々ある、他の人が努力してる姿を見ると「私も頑張らなきゃ」とも思う でも、いざ向き合うとできない自分を責めたり、周りからの指摘に落ち込んだり、他の人と比べて劣等感を感じたりして、結局努力することから逃げてしまう 何でこんなにも頑張れないんだろう、そういう自分が余計嫌いなんだよ こういう自分の弱点は、主に学校の授業や部活の練習みたいな「集団行動」の中で感じることが多くて、周りから遅れを取ってることへの焦りも原因かも でも、集団行動ってみんなが同じペースで進まないと上手くやっていけないから…😭
コンプレックスストレス不安無気力
専門回答希望 0個, 共感 1個, コメント 0個