見下されているのか
未経験スタートで施工管理の仕事をしています。
業界特有の空気というか女の立場がまだまだ弱いことを痛感している日々です。
先日、困っていることがあって仲がいい(と思っていた)発言がハッキリしている一次下請けの人に「わたしも周知しているが、貴方からも周知をお願いしたい」と相談しました。
そのせいか知らないですけど後日「あの相談で自分の余計な仕事が増えただけ」と言われました。
上司からは「困ったら一次の人に代わりに言ってもらっていいよ」と言われていました。
(わたしが上司に相談しにくいんで有り難い発言でしたが)
先に書いたとおりに業界的にまだまだ女の立場は弱いです、困ってたから助けてほしかったのに「余計な仕事が増えた」と言われ「迷惑かけてごめんなさい」伝えました。
「迷惑かけた」「仲が良いと思っていた人にそんなことを言われたことにショックを受けた」「そもそも元請けに対してそんな発言をするのはわたしのことを心のどこかでは見下しているんだ」と心や頭の中でぐるぐるして辛いです。
今居るメンバー誰にも相談できる人がいるわけでもないし、自分で心の整理をしないといけないとは分かってはいるのですが、できないです。
もうわたしが全部悪かったと埋め尽くされて苦しいです、だれかたすけて