自分がおかしいのか分からない
最近自分の居場所がわからない。
家では喧嘩や朝起きるのが遅いことに対して「大人になったんだから中身も大人になれ」とばかり言われるし、他の人に相談しても面倒くさがられて敵に回される。伝わってほしいと思って理由を説明しても言い訳とばかり言われる。
確かに、自分はまだ成長しきれてないとは思うし、悩み事を他人に頼る自分がバカバカしいとも思う。でもどうしたらいいのか分からない。どう人と付き合えばいいのかもわからない。
それを誰かに聞こうとするけどできて当たり前のことだし聞くのも怖い。
生きるのしんどいけどかと言って死ぬのも怖い。
兄弟喧嘩だってやりたくてやってるわけじゃないし、成人したてでやってるのもおかしいとはわかっているけど、親は大人になれという。
大人なら喧嘩はしないものなのかな。
周りの普通がわからない。
夜寝れないのも理由はたくさんあるけど普通なのかと思ってしまう。
精神科などに行きたいけど、診断結果を世間で当たり前のことができてないことの言い訳にしたいだけなどなどと思われるんじゃないかと思ってしまい、行くのが怖い。
でも相談する人がいない。
悩みが多すぎるし、それを言葉にするのも苦手で伝わらないと思う。