最近は友人と会えることも多く楽しい一方…
どうしても(今だけで終わっちゃうのかな…)と思ってしまう。前からの悪い癖。
仲良くしてくれてる友人にも失礼だと思っているけど、やっぱりどこか一線を置こうとしてしまう…というか。
親しき仲にも礼儀あり。って言うし、距離感は大切だと思っているけど、近くなりすぎると後がどこか怖くて遠ざけて…遠ざけて…。結局連絡取りずらい…ってなってる。
どんなに心許せてる友人でも、会った後にはひとり反省会開催するし、その後連絡来ないと嫌われたのかと不安になってみたり。
大人ってもう少しゆとりのある考え方できるのかと思ってた。
人と関わるの向いてないってヤケになってみたり。
いつまでもめんどくさい人種。