お話の詳細
学校・勉強
コーヒー豆_レベル._アイコン.シアル36
2日前
背中押してください
何言ってるかさっぱりだと思うんですけど、日記をつける習慣を辞める背中を押して欲しいです 学生の頃から続けてる日記を書き続けるのが辛いです 日記というか、時間単位で事細かに何やったかを記録してる感じのやつで 誰に言われたでもなく自分で勝手にやり始めて勝手に苦しくなってるだけなんですけど でも「せっかくここまで続けたのに」という気持ちで辛いのに書き続けてしまって、辛さとこだわりの狭間にいる感じです いっそ辞めてしまえば楽なんだろうけど、自分だけでは踏ん切りがつかないので皆さんに助けを求めた次第です 本当に大した悩みではないんすけど、よければお願いします
不安
専門回答希望 0個, 共感 3個, コメント 4個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
肉球まん
2日前
日記が続くなんてすごすぎます!私はシアル36さんの逆で三日坊主ならぬ One Day坊主なので日記を書くぞ!と思っても全く続かないのです😵ほんとに尊敬します! これが最後だと思ったページで「今日まで頑張った!自分すごい!」と書いて辞めるとかどうでしょうか😳
コーヒー豆_レベル._アイコン.
シアル36 (投稿者)
2日前
@肉球まん アドバイスとお褒めの言葉ありがとうございます🥹✨ 気持ちに踏ん切りがつきそうで、めちゃくちゃ良いですねそれ! 参考にさせて頂きます…!🙏
コーヒー豆_レベル._アイコン.
寿理0324
2日前
勇気が出ないのすっごく分かります😢 学生の頃から続けているとなるとよりやめずらいですよね💦 まだ悩んでいるところがあると思うので私なりの選択方法をお伝えさせて頂きます!! 2択の選択で悩んでいる時の洗濯方法 ''どちらの方が後悔しないか''を考えます!! シアル36さんの今回の場合では ここまま日記を続けて苦しいままをずーっと続ける 長年続けていたことをやめてずーーっと後悔する どっちの方が後悔するか辛いと思うかで考えています!! 参考になるか分かりませんが少しでもお力になれたら嬉しいです✨
コーヒー豆_レベル._アイコン.
シアル36 (投稿者)
1日前
@寿理0324 ご理解頂けて嬉しいです😭 本当に仰る通りで、どちらを選んでも少しモヤッと残ってしまう部分があるのが悩ましいんですよね…🥺 ”どちらの方が後悔しないか”←とても参考になる視点です!参考にさせて頂きます〜✨️