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自由
コーヒー豆_レベル._アイコン.fujisaki
1ヶ月前
私はお客さんや患者さんをみる仕事をしたことないから言えるんだろって言われるのは承知なのですが、自分が受ける理不尽や不満、プライドをお客さん達に当たるのって人としてどうなんでしょうか?あくまでも対価を払った上での関係性なのに立場が上の専門職がそんなことしていいの?確かに専門職の待遇が酷いことや理不尽な思いをしているのはお察しします。でもそれはお客さんや患者さんに当たる理由にはなりませんよね? (なぜお察しできるかというと、医療関係者の親戚からいかにこの仕事がつらいかをかつて愚痴られてたからです。当時子どもの私に愚痴るのもどうかと思いますが。)
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コーヒー豆_レベル._アイコン.
きままなまりも
1ヶ月前
ごもっともです。 接客なら論外ですし、医療界隈レベルの専門職がめちゃくちゃ大変なのは携わってなくても聞こえてくるくらいなのでお察しします。 でも自分のストレスは自分のストレスだと思います。 家族友人ならまだしも、仕事で関わってるだけの赤の他人にそれをぶつけるのは八つ当たりと同じです。 大変なのは分かりますが、オフで消化しきれず人にぶつけてしまうほどのキャパ超え肉体的・精神的疲労を受けてるなら仕事を見直す方が健全ですね🤔