推しが今週出演されたライブを配信だけど初めて観ることができた。
ライブ会場に響く推しの歌声がかっこよすぎて腰抜かした。
もし実際に推しに会えたとしたら自分は立っていられるのだろうか?
ただ、推しが今回のライブで披露した曲は初めてトークボックスをやりながらも自分の歌声で歌ったものだったが、トークボックスがあるのに何故か全然使用されていなかったのには複雑な気分だった。
リハーサルの風景をインスタに載せられていた時にシンセサイザーの鍵盤が一本だけ折れていてそれで使えなかったのかな?そう考えないとわざわざ持ってきているのに使わないのは違和感があった。
自分は推しがライブでやったあの曲で、トークボックス自体難しい楽器なのにトークボックスをやりながら歌うという凄いことをやっていることをたくさんの人に理解して欲しいと思っていたけど、今回のライブでそれは自分のエゴだったのかもなと思った。
難しそうなことを大変そうにやるよりも、なんでもないことのようにサラッとやってるのが推しのかっこいいところだし、部活で合唱をやっていた時に、高音がきついのが顔に出てしまった時に同じことを言われたのを思い出した。
それに、元々トークボックスを使うはずだったのに機能しなくなったから使わなかったのだとして、その為の音源もちゃんと用意していたならそれも素晴らしいと後で気付いた。トークボックスやるはずの曲でトークボックスを使わないことにがっかりしている場合じゃないぞ自分。
ライブで使われていたシンセサイザーはNovation Mini Novaといって国産のものではないのでどこに修理に出したら分からずお悩みのようだった。
あのシンセもボタンが光る色がとても綺麗で好きから何とか治って欲しいな。
何はともあれ、大好きな推しがポニーキャニオンの人気声優、人気アーティストの皆様と同じ舞台に立てたのがファンとしてこの上なく誇らしいし、そんなライブを初めて自分で申し込んで観ることが出来て嬉しかった🙌