締め切りを気にしない人にイライラします
私は仕事で⚪︎日までにと決められたらその日まで期間が長くても、おいておかずに早くこなしたいタイプです。上司は直前にならないと確認や承認印を押してくれません。
なので、締め切り前日、たとえば私がすでに他の仕事で多忙になっていて残業もフルでやってる状態のときに『こことここ間違ってるから』と書類ミスを直すくらいならまだしも、やり直しを命じたりする時があり、
もともと私はすぐにパニックになるほうなので、泣きそうになったり怒りそうになったりします。
私もなるべくはそうならないように心がけていますが、上司たちはおかまいなしです。
3人くらい指示をだす上司がいます(部長課長係長)が、常に3人の連携も取れてないので、とくに課長が自分頼んだことがまず先だみたいなことを言い、結局部長が折れて締め切りを伸ばして、係長は間に合わないときは結局自分でやっている始末です。
元はと言えば私自身が、締め切りを意識して早めに仕事を完結させたことが悪いみたいな言い方を課長や係長がしてきたり、いつも揉め出すと間に入るのが辛いです。
でも身体は一つしかないので、一度にたくさんのことはできません。多分週明けの月曜火曜もそうなりそうでつらくて…