高校2年生まで問題なく学校に通えていた。
高校3年生の6月、過呼吸発作を起こして人生初の救急車に乗った。病院では自分で深呼吸をしながら治すしかなくてほんとに辛かった。思うように水を飲むことができなかった。なにもかも人生初の体験すぎて不安に襲われた。その時、お母さんと看護師さんに支えられ手の痺れは少し残ったが治った。
病院の先生に、「治りますから安心してくださいね」と言われた時とても安心した!!
家に帰って1週間は夜寝ることができずオールした。無気力、抑うつ状態で何も楽しくなかった。今まで好きだったアイドルにも興味をなくしてしまった。心療内科を受診、不安障害と診断された。心療内科に行ったが、心療内科でもソワソワしたり呼吸が苦しくなってしまった。抗うつ薬を飲んだ時ほんとに眠気が強くてしんどかった。体調が悪い中迎えた高校最後の定期試験。授業を受けることができず不安でいっぱいだったがクラス内順位3位をとることができた!ほんとに嬉しかった!
2学期。別の心療内科に行った。そこで不安障害ではなく適応障害と診断された。夏休み明けだからか校門に入るのもキツくなってしまった。クラスに入り自分の席に座った時に呼吸が苦しくなりソワソワして保健室に行く日々が続いた。それでも自分の夢のために志望理由書の添削をお願いしに頑張って学校に行った。そして、スクールカウンセラーの先生と会った時に「学校に行きたくない」と伝えた。高校3年生になるまでは難なく学校に行けていた自分が行けなくなるなんて信じたくなかった。家でも自分の夢に向かってひたすら努力し続けた。今頑張らなかったらいつ頑張るの!と自分に言い聞かせて頑張った。時には受験を諦めようかとも思った。その時に、ディズニーシーのビリーヴ!シーオブドリームスの動画を見て諦めたらダメだと思い受験をすることに決めた。周りの友達も頑張ってるから自分も頑張ろうと思った。
そして迎えた入試本番。行きの電車の中で手が痺れてきてどうしようかと思ったが駅に着いたら治ったからよかった^ ^
無事に入試を終えることができた!!!!!
そして見た「合格おめでとうございます」
今までの努力が報われた!ほんとに嬉しかった!幼少期からの夢がついに叶ったと思い涙が止まらなかった!!諦めなくてよかったなと思いました。今振り返るととても辛かったが良い経験をしたと思います!!!!
学校の先生にも頑張ったね!おめでとう!と言われた時笑顔が溢れた!