いくら人付き合いが苦手で結婚が嫌でも、1人のままだと将来詰むのではと漠然と不安になってきた。
独身でも近所付き合いとか人との関わりなど避けられないので今の家族と今みたいな生活ができなくなったら全部1人で周りと関わっていかなきゃいけないし、歳をとって寝たきりとかになったとかだと誰かに頼らないと生きられなくなる。長い目で見たら一生1人って現実的に無理じゃないのか?
推しや学生時代の先輩などが結婚して子供がいるという現実を突きつけられると、誰も信用して心を開ける他人がいない自分の将来がものすごく不安だ。
友達だと思っていた人には陰で悪口をいわれたり、異性には告白もせずに恋人面で自分を思い通りにしようとコントロールしたり、嫌がらせをされ続けるような高校時代を過ごした自分には友達や恋人、結婚がどうしても良いものとは思えなかった。
好きになる人も、推しや同性、もう恋人や結婚相手がいる人ばかり。一生両思いになれるような人が見つかるとは思えない。
自分が嫌がる事や話を絶対しないような信用できる人を探すのすら怖くて仕事以外の人付き合いはずっと避けていた。
信じられる人ができても迷惑かけたり頼るのが怖い。
皆何で普通に"大人"として生活出来てるんだろう。
人間怖すぎる。いや、自分が弱すぎるんだ。