お話の詳細
メンタルヘルス
匿名さん
2ヶ月前
楽しく感じなくなりました。もう充分生きました。
30歳過ぎて、生きていることが楽しく感じなくなりました。 幼少期より両親から馬鹿扱いされ、生まなければよかったと責められたこともありました。 口下手で根暗だったので、一家の恥でした。 筋トレも脳のリハビリだと幼少期から無理矢理やらされて、ジムにも連れて行かれました。 そのジムで、同性愛者から目を付けられました。 幼かった僕はよく分かりませんでしたが、謎の恐怖を感じました。 筋トレが肉体的にも精神的にも苦痛でした。拒否したら親から人格否定されました。 中学時代に筋肉フェチの先輩から筋肉を触られました。 高校時代、父の干渉が苛烈になり、鞭で叩かれながら筋トレを実施しました。この頃より鬱気味になりました。 大学は地元の体育系でした。筋トレで根性を叩き込む為でした。長男が馬鹿の腑抜けに生まれてきたことが嫌だったと父から罵倒されました。 筋トレすれば、男達から群がられました。 もう筋トレがトラウマになりました。 幻聴にも悩まされました。 大学卒業後は、スポーツを趣味にしようとしたから、身内からの嫉妬が激しくなり、また職場は三交代勤務の激務でパワハラだらけでした。 両親·身内·職場関係でボロボロになり、さらにコロナ禍も加わり、酒浸りになりました。 コロナ禍が明けた頃、限界に達して実家と距離を開けました。相当揉めました。激昂されました。 長男だから介護要員だったようです。 実家に戻りたくありません。 職場は三交代勤務から変わりましたが、辛さが脳裏に刻まれて、フラッシュバックを起こします。 もう好奇心も気力も落ちました。約10年後は40歳、初老です。 正直、僕の中では生き過ぎたと感じています。 このまま好奇心も気力も底についたら、世を***るのかと変な考えもよぎるようになりました。
うつストレス無気力
専門家にオススメ 0個, 共感 0個, コメント 0個