お話の詳細
自由
コーヒー豆_レベル._アイコン.Choro100ten
2ヶ月前
この前遭遇した質問攻めおっさん客のこと少し考えてたけど、このおっさんはおそらく私がはっきりとした金額を答えられなかったから文句言ってきたんじゃないかなと思った べつにたった50円くらいの誤差いいじゃんかよ…消費税込だの何だのって細かく突いてきてさ、ちょっと550円を500円って言っただけでグチグチと言われてさ… まあ、お客からしたら私は店員である以上、そういったどんぶり勘定的なことはよくないのかもしれないけど、だいたいの金額でもちゃんと伝えてるしなんなら実際の金額はそれよりも少なかったからべつによくね?って思った。 その後も、私はクリーニング店のバイトなので、そのおっさん客の後に来たおばさん客の預かり品を探した時、一部の品物が見当違いのところに置かれていて、探すのに時間がかかってたらその人は勝手にカウンターの内側に入ってきて自分の物探し始めるし、そういうことがあったからお互いに気をつけましょうねとグループLINEで報告したら、ベテランさんに「お客様をカウンターの内側には入れないようにしてね」と言われてしまう始末……いや、あっちが勝手に入ってきたんだよ!!と言いたかったけど、入ってきた時点で私が止めなかったのも事実だし、そう言ったところで言い訳にしかならないので黙っておきましたが。 これだから接客業って嫌なんだよなあ。
専門家にオススメ 0個, 共感 0個, コメント 0個