この仕事に就いた理由は何なのか。
安定、お金、福利厚生等は後付けじゃないの?
あなたたちのクライアントは、目の前にいる人じゃないのかな。
何をするにも大変だから昨年度と同様でいい、昨年の引き継いだこれを使えばいい…そんなことでいいのか。何をするにも向上心なんてあったもんじゃない。平気でクライアントを放ったらかして、身内で盛り上がる。毎日無難に終わればそれでいい。新しい提案をしたら仕事を増やしやがって目障りだと陰で悪口を言う。あなたたちは、どうしてこの仕事を選んだのか。選んだ理由がお金のためなら、福利厚生のよさなら、他の仕事をしたらいいのではないか。クライアントの上であぐらをかいて、全てをわかった気になって、偉そうにクライアントについて語るのは、やめてほしい。ましてや悪口や決めつけで関わるのはやめてほしい。人のしていることや頑張ろうとしていることを応援もせず、陰で悪口大会をするほど暇なら、帰って家族サービスでもしてください。私は、この仕事に誇りを持っています。クライアントに失礼がないように、日々取り組んでいます。もう限界。毎日辞めたい、しんどいって思って泣きながら通勤してる。でも、クライアントのことを思うと、自分の責任を放棄することはできないから、やらなきゃいけないと思ってしまう。本当、しんどいなあ。