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対人関係
コーヒー豆_レベル._アイコン.まなかなにゃんにゃん
2ヶ月前
何度伝えても改善をしてくれない他部署の人への対応
他部署の人へ改善を要望しても、変わらずで困ってます。 自分は請求書の作成や、取引先とのやり取りなど、主に売上を管理する部署にいます。 その業務の中、日常的に関わりやすい部署として、商品の管理や出荷を担う部署があるのですが、その部署の一部の人の働きで、困っていることがあります。 例えば、 期日までにどの程度用意出来るか見込みを立てない。 出荷側の急な変更を販売側に伝えない。 用意をお願いした品を用意しない(忘れる) 出荷計画を立てない。 期日を守らない。 相談なしに期日を変える。 出荷物を間違える。 出荷するにあたっての社内の処理を忘れる・ミスをする。 といったところです。 自分の会社は役割ごとに部署が分かれている為、報連相が出来ていないと社内もですが社外にも迷惑が掛かります。 幸い、そこまで大きな金額が動くようなものでは無いので、これまでは担当者に注意を促し改善をお願いするに留まっていたのですが、その規模の割に上記の様な事が起きるのでそのフォローに時間を取られてしまい、無駄な労力を持っていかれています。 こんな状況が半年続いているので流石に我慢出来ないと、担当者の上長に相談して改善してもらうよう頼みました。 ですが、その後も全く変わりません。 本人に何度もどういった不利益が出るのか、何度も説明しても、理解されていないのか、「ミスしたとしても先方に自分が謝れば良い」と開き直ったような態度を取られます。 あまりの態度にこちらも怒りを通り越して呆れというか、絶望を感じます。 謝れば済む、ではなくどうすれば改善出来るかを考えて行動して欲しいと思うのが、自然だと思うのですが、こんな事を気にして口煩く注意する自分がおかしいのでしょうか。
ストレス
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