お話の詳細
自由
コーヒー豆_レベル._アイコン.黒猫40
3ヶ月前
JCOM部屋に入る前に勧誘の電話来て、オーナーの意向で全室工事は終わっていて、JCOMならすぐ使えるけど、他の回線なら工事をすることになるし、使えるかもわからないみたいな話をされて、 部屋に入る前のバタバタした時ってのもあるけど、ひとまずそれしか契約できないんだと思っていて、実際他の回線を契約してもいいですよって話はしてないって言ってて、 ただ、できないとも断定してないから問題ないって話なんだろうけど、納得できない。最初から、JCOMならすぐ使えます。ただ、他の回線と契約してもいいですって言ってくれればそれで良かったのに、断定だけしたり、嘘を付かないようにしながら誘導されてる感じが納得いかなくて、色々言ったけど、結局ダメで 工事費用分割払いを途中からの分払わないといけないみたいで、だけど工事はすんでるって話でしたよねって言ったら、外の工事が済んでるだけで、モデムの設置工事の費用ですって言われて、あんなのテレビ線をモデムにつけただけなのに、1万6千円だかで、一年の途中で解約したから、残りを払ってことらしい。 ただ、工事と、設置工事が混ざってる感じだったり、いろいろ納得できないから、消費者センターにでも初めて相談しようかと思う。 まぁ、それを払っても、一応は生きていけるけど、ちゃんと説明されてたら最初から契約しなかったし、なんなら月々の使用料も返して欲しいぐらいなのに。 ただ、消費者センターってどうやって相談したらいいのかとかは思ってた。7時までってなってて、一応7時前だったから電話してみたら、混み合ってるっていって繋がらなかった。 明日あたり、マイナン***ード取りに行こうかと思ってるから、区役所で相談できたりしないのかな?と思ったり。
1万2万は僕にとってはだいぶ大きい
専門家にオススメ 0個, 共感 1個, コメント 0個