2023年度 (私のスケジュール)
~はじめに~
卒展シーズンを迎えるにあたって、元日に能登半島沖での非常に強い地震に見舞われたみなさんにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
昨年12月、工芸品のアートフェアを見るのに、金沢に居りまして、金沢で工芸品といいますと、
金沢には、昨年10月に移転改築された、金沢美術工芸大学がありまして、金沢21世紀美術館があり、
そして、輪島・珠洲・能美・小松と、輪島塗であったり、九谷焼であったり、美術・工芸が根づいた土地であります。
元日にありました震災では、平常心を心がけていても、私自身にとっての思い入れがありますから、より胸が痛むばかりです。
また、元のように美術品・工芸品を現場や現場により近いところで見られる日が、少しでも早くにやってくれることを、心よりお祈り申し上げます。
微力ながら、昨年秋に石川県珠洲市にて開催されたものの、私のスケジュールは合わせられなかった、奥能登国際芸術祭 2023の公式ブックをお迎えしました。
楽天・Amazonにてお求めいただけますので、是非チェックしてみてください。
宇宙一ハード(どこでもドアがあるなら、大阪→旭川→札幌→函館→秋田→仙台→長岡→宇都宮→千葉→東京→横浜→浜松→名古屋→京都→那覇→熊本→福岡→広島→尾道→倉敷→岡山→神戸→大阪とぶっ飛びたい。)なスケジュールで、
大学SNS担当職員より現場で写真を撮っているであろう私(なお、1シーズンで2,000枚くらい写真を撮ってるので、SNS掲載まで数ヶ月ほどかかってしまう。)の予定は……
[スタートライン(1月)]
上田安子服飾専門学校
↓
マロニエファッションデザイン専門学校
↓
[2月]
↓
神戸芸術工科大学
↓
京都市立芸術大学
↓
大阪芸術大学
↓
京都精華大学
↓
愛知県立芸術大学
↓
[3月]
↓
岡山市立大学(デザイン学部)
[ゴールライン(燃え尽きそうな年度末)]
※1
当初、首都圏の卒展を狙っておりましたが、スケジュールが合わなかった為、断念しました。
ごめんなさい。
※2
大雪の予報があった場合、中止とします。
※3
卒展会場では、目一杯の時間を使って巡回する予定ですので、気軽にお声がけください。
その際には、学校側からご指示ありますように、マスクのご着用よろしくお願いいたします。
※4
1週間=7日が足りないです。