通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
仕事関係
coccochan
3ヶ月前
話の内容がわからなくなる
仕事はめっちゃ頑張りたいし、やりがいもあるし、一生懸命やっているけど、事あるごとに自分の頭の回転というか、処理能力、理解力の低さに落ち込む。 会議やちょっとした話し合い、資料作成などなど、他の人がちゃんと話についていって発言もしている中、一人置いてけぼりになるから、内容がわからないしどうしたらいいかの提案とかもできない。 なんでみんなそんなに早く理解できるの?一つ一つ丁寧に具体的にゆっくり言われないとわからない私は出来損ないなのか。 もちろん得意不得意があるから、仕事の中でも私が貢献できることや成功したこともたくさんあるけど、それとこれとは私が思うに違うというか。根本の理解力?処理能力?集中力なのか?が足りない気がするけど、自分の中では精一杯頑張っているからどうしたらいいかわからない。
専門家にオススメ 0個, 共感 2個, コメント 2個
えびふりゃ
3ヶ月前
私も同じような経験をしました。 リハビリ職なのですが、カルテ作成や書類作成などタスクが多くなると全く処理できなくなったり、格段に集中力や効率が落ちてしまう、先輩のアドバイスも10聞いて1入ってくるかどうか... 自分の精一杯で追いつけていないと気づいてしまった時、すごく辛いですよね。 長文、乱文、自分語り失礼しました。
coccochan (投稿者)
3ヶ月前
コメントありがとうございます。 同じような状況になったことのある方からコメントをいただけて、少しホッとしました。 ふざけているわけでも、仕事を適当にしているわけでもないので本当にしんどい気持ちになります。。