被害者意識の強く、自分のことしか考えていない人にどうやったら伝わるのか?
Aさんとする
毎月、締切を守らないので「私の確認後にさらに確認する人もいるので、忙しいとは思うけど締切お願いしますね」と言えば「一生懸命なのに待ってくれない」と言います。
ミーティングで自分の思っている返事ではないとすぐ泣く、否定されたと感じるらしい。
それが質問でも。
反対意見だともう大変なことになる。
周りの人もいかにマイルドに伝えるか考えているけどマイルドになればなるほどAさんには伝わらない。
結果、Aさんの希望通りになってしまう。
挙げ句の果てには
反対意見を出しただけで、陰でAさんのネガティブキャンペーンをやっていると思い込んでいる。
能力はほぼ無い。
すぐ忘れる。
自分の中での優先順位がおかしい。
無駄に古株お局。
無駄にパッション強い。
関わりたくないけど関わらないといけません。
どのように伝えたら騒ぐことなく仕事が進むでしょうか?