意見を聞きたいです!
質問です!
推販商品である栄養ドリンクを購入後、お客さんが落として、割ってしまいました
私は代わりの商品を渡して、社員に報告後、社員は「それは申し訳ないですが、渡せません」と断わるべきだと言いました
…皆さんの意見は、どちらですか?
私は…、推販商品で粗利も取れる商品で、しかも会計後でお客さんの物になってるし、断って返品処理をするのは私だし、断ったらクレームに発展し店のイメージも落ちるので、渡しました
ガラスでできた商品を売ってる方、もしくは「それは申し訳ないですが、渡せません」と断わられた場合、どういう気持ちになるか、もし上記の事があればどうすべきなのか等、お聞かせください。
報告した社員は自分のやり方を押しつけてパートの仕事をうばうので、相談する気になれません。
これからの参考にしたいと思います
よろしくお願いします🙇⤵︎
推販商品=売ると利益が出る商品でノルマがある