お話の詳細
仕事関係
コーヒー豆_レベル._アイコン.Kasumin
9ヶ月前
意見を聞きたいです!
質問です! 推販商品である栄養ドリンクを購入後、お客さんが落として、割ってしまいました 私は代わりの商品を渡して、社員に報告後、社員は「それは申し訳ないですが、渡せません」と断わるべきだと言いました …皆さんの意見は、どちらですか? 私は…、推販商品で粗利も取れる商品で、しかも会計後でお客さんの物になってるし、断って返品処理をするのは私だし、断ったらクレームに発展し店のイメージも落ちるので、渡しました ガラスでできた商品を売ってる方、もしくは「それは申し訳ないですが、渡せません」と断わられた場合、どういう気持ちになるか、もし上記の事があればどうすべきなのか等、お聞かせください。 報告した社員は自分のやり方を押しつけてパートの仕事をうばうので、相談する気になれません。 これからの参考にしたいと思います よろしくお願いします🙇⤵︎ 推販商品=売ると利益が出る商品でノルマがある
ストレス
専門家にオススメ 0個, 共感 2個, コメント 4個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
Lowell
9ヶ月前
OKマートでは客が卵を購入後に落として割っても変えてくれますよ もっと高級な品でも 良心的な店ですね
コーヒー豆_レベル._アイコン.
Kasumin (投稿者)
9ヶ月前
そうですよね〜、私もそうだと思います! なんで購入後に割ったからといって、変わりの商品を渡さないのか疑問です。 ルールで決まってるみたいな事言ってましたが… ご協力ありがとうございました
コーヒー豆_レベル._アイコン.
Hope11x11epoH
9ヶ月前
まぁまぁ有名なスーパーのレジで働いてましたが、毎回交換していましたよ。 やっぱり気持ち良く帰って頂くことが大切だと思います。 お客様も笑顔になるし、またここに来ようという気持ちになると思います。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
みかちゃす
9ヶ月前
そのお客さんがまた来て、落として、代わりの商品を渡して...という感じにならなければ、Kasuminさんは素晴らしいことをしたと思います!