お話の詳細
自由
コーヒー豆_レベル._アイコン.MADON
1年前
本当に一時期、仕事辞めようとしてた。 どれだけ頑張っても成果も見えない、誰も褒めてもくれないどころか、上司からの扱いは最悪。 毎日15時間ぶっ通しで働いても、 泣きながら仕事しても、誰も褒めてくれへん。 なんかすごい虚しくて辛くて…… それでも職場ではムードメーカー的立場やったから、元気に振る舞うしかなくて。 正直元気でい続けるのがしんどかった。 でも1番信頼していた上司から「お前はホンマに元気でええな!」って褒めてもらったことがあって、自分には元気しかないんやから、と必死やった。 そんな中、心完全に折られて、「もうこんなところ居たくない。これだけ頑張ってるんやから、ボーナスはせめてもらわな。」と。 そしてボーナス前に、異動して行った信頼してる上司から私に電話。 「おつかれ、元気か?しんどいよなぁ。ちゃんとご飯食べてるか?」って。 その言葉に仕事モード切れかけた。 そしてその電話の要件は、私の異動だった。 その上司のところに異動するとのこと。 その上司やったから、異動を受け入れて仕事を続けることにした。 その後またその上司も私も異動があり、今では直属の関係ではなくなった。 でもまた話す機会があって、 「あの時、頑張ったな。」って言われて、泣きそうになった。 そうや、私頑張ったんよ。毎日家で泣きながら、それでも笑顔を絶やさずに。 たった2ヶ月で8キロ落ちるくらい、頑張ったんよ。 その言葉貰うまで、心のどこかで「自分が仕事出来ひんから 」って気持ちが拭えなかったけど、そこでやっと自分を認めてあげられた。 頑張ったな、去年の秋のわたし。
専門家にオススメ 1個, 共感 10個, コメント 3個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
AKR77
1年前
素晴らしい。仕事に情熱を注ぐことができるのはすごい。それにその上司と出会えて良かったですね。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
もぐもぐ2580
1年前
すごい、上司だけでなく同僚にも一目置かれてるMADONさんが見える、、!
コーヒー豆_レベル._アイコン.
MADON (投稿者)
1年前
@AKR77 入社から約一年弱、異動もあったのに結局その上司の下にいましたꉂ🤣後ほどわかったんですが、劣悪な環境の部署から私を自分の元に抜いたのも、薄々私が限界になってきてることを感づいてだったそうです。ちょうど上司のいる部署で1人別部署に行くタイミングでもあったのもあってですがね。 久しぶりに会った時に、「実はあのころ、ボーナス貰ったら辞めようとか考えてたんですよー」って笑いながら言ったら、「何となくそうやろうなーって思ってたよ。やからどうにかしてあそこから抜きたかった。」って言われました😊それで出た「あの時、頑張ったな。」やったから、ほんと泣きそうになりました💦人に弱音吐くのが苦手で色んな鬱憤を溜め込んでしまってました。直属の上司ではなくなった方に連絡するのもおかしいかな?とか思って、当時は誰に相談すればいいかも分からなくて。でも何度もその上司の連絡先開いてはタップしかけてました。直属の部下でもなくなったし、電話もしてないのにどうやって察知したんでしょう?ほんと、エスパー🤣