二度とクレームを起こさないようにする方法、ありませんか?
レジで度々、クレームを起こしてしまいます。
正直にいうとイヤなんです、レジは
イヤな事を記します
自分の作業は止められる、👴や👵に同じ事を言いつづける、声は小さいって言われる、👴や👵の動きはトロい、どうでもいい事で「ごめんね〜」って言われる、理解力はわるい、ここを押して「いいの?」って聞いてくる 、「これも割引できるの?」って聞いてくる、愛想良くすると、👴や👵は、延々と話してくるのでロボット化します。(ロボット化とは…、何も感じず淡々とレジをする事。)
ひとまず…
めんどくさいし、ウザイんです。でも仕事なんでしないといけない…
そう思うのがダメなのも、十分、分かってる…。でも思わずにはいられない、というか、思ってる…
それが原因で、顔にも出るのでクレームも出てしまった。ある人に「頬を軽くあげて、声を高めにしたら、最終的な印象は良くなる」と言われて、実行してるけど…
今日はできてなかった…
…二度とクレームを起こさないようにする方法、ありませんか?