お話の詳細
仕事関係
コーヒー豆_レベル._アイコン.Kasumin
1年前
二度とクレームを起こさないようにする方法、ありませんか?
レジで度々、クレームを起こしてしまいます。 正直にいうとイヤなんです、レジは イヤな事を記します 自分の作業は止められる、👴や👵に同じ事を言いつづける、声は小さいって言われる、👴や👵の動きはトロい、どうでもいい事で「ごめんね〜」って言われる、理解力はわるい、ここを押して「いいの?」って聞いてくる 、「これも割引できるの?」って聞いてくる、愛想良くすると、👴や👵は、延々と話してくるのでロボット化します。(ロボット化とは…、何も感じず淡々とレジをする事。) ひとまず… めんどくさいし、ウザイんです。でも仕事なんでしないといけない… そう思うのがダメなのも、十分、分かってる…。でも思わずにはいられない、というか、思ってる… それが原因で、顔にも出るのでクレームも出てしまった。ある人に「頬を軽くあげて、声を高めにしたら、最終的な印象は良くなる」と言われて、実行してるけど… 今日はできてなかった… …二度とクレームを起こさないようにする方法、ありませんか?
専門家にオススメ 0個, 共感 2個, コメント 3個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
もぐもぐ2580
1年前
仕事だとしても感情は止められないよね。 レジ打ちの速度落として、心の余裕を作るとかどうです?
コーヒー豆_レベル._アイコン.
Kasumin (投稿者)
1年前
コメントありがとうございます。 とってもせっかちなんで…、速度を落とすのは…。月経中でも、心の余裕を作れればいいのですが… でも、やってみます。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
辛いつもりのタバスコ
1年前
うーん…レジの速度を重視するか、親切な接客を重視するか、どちらが良いのかはそのお店の環境によるでしょうねえ。ただ、自分たちもそんな世の中のスピードに着いていけないお年寄りになるよ、そうなった時にとってもらいたい対応はしておくべきよ。後輩もその姿を真似するでしょうし