本来の自分に問題がある場合
私は小さな頃から周りと上手く関われませんでした。自己中心的だし、暴力的、自分が欲しい物を盗んだこともあります。しかし、物心がつきはじめた頃から、このままではいけないと思い、自分の悪いところ改善しようと試みました。しかし、普通に話しているつもりが、相手がどんどんテンションが下がっていって、離れていきます。特に相手を傷つける様なことを言っているわけではなく、本当に当たり障りない事を言っているつもりですが、皆んな嫌そうな反応をして去っていきます。
一時期、人気者の友人の真似をしたら途端に周りに人が集まってきました。それからは本来の自分は1ミリも出さず、誰かの真似を完璧にする様になりました。仕草、声のトーン、表情、髪型までそっくりに真似する様に心がけています。
学生までは近くにいる人気者の真似をする事で何とか生き抜いてきましたが、社会人になってからは、年を重ねていくごとに適切な行動を取らなければならず、真似をする人をコロコロ変えなければならなくなり、自分を隠すことに限界を感じ始めています。
今では子供の頃の様な悪い一面は薄くなっている様に感じますが、素の自分が誰にも受け入れて貰えない現状を見ると、やはり誰かの真似をし続けるしかないのでしょうか?この様な私は今後どのように生きていけば良いのでしょうか。