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仕事関係
コーヒー豆_レベル._アイコン.marukome
1年前
他人を尊重するとは?
「君は相手に思いやりがない言動が目立つ」 そう言われてクビになった。 クビにする理由がそれだけなのに納得がいかないのは置いておいて、今でも疑問に思うことがある。 相手に思いやりのある言動、態度とは何か? 僕は仕事をする際は、相手の意見は必ず聴くようにするし、意図までも聴く。「つまり〇〇ということ?」と理解できるまで聴く。高圧的にならないように、意識して柔らかく聴くようにもしている。 上司が気に入らなかった点は、上司に対して不満があったから。「職場にほとんどいない」にもかかわらず、人の仕事を知ったふうに語る(当然間違ってる。同僚にも確認済み。) そしてその知ったふうで給料なども決めるし、人材不足も気付かない。 よく高圧的に「社会人なんだから」「それが会社で決められたことだから」「何度も言っているのに直さないから(言ってない人も巻き添えで)」といったセリフを吐く上司だった。 そんな人に「相手を尊重できていない」と言われた。 「そんな適当なやつの言うことなんて気にするな」 その気持ちはわかるしありがたい。 ただ、もし、本当に僕が相手を思いやることができていない人間だとしたら もう一度、次の出会いのときに思いやりがないと言われてしまったら。 そう思うと、いつまでも頭から離れないのである。 「相手を思いやる、尊重する」とは、 どうすればいいのでしょうか。
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Hope11x11epoH
1年前
自分が出来ていないことを押し付けないで欲しいですね。 あなたは出来ていると思うので気にしない方が良いです。 職場のそういうのって、だいたい妬み、嫉妬などから起きてることが多い気が…。 仕事サボってる上司の妬みだと私は思います。 自分を責めないでくださいね😊
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marukome (投稿者)
1年前
お返事頂いた方々ありがとうございます。 ずっと自分の自信喪失の原因だったので、 第三者の方の意見が伺えて救われました。 これからも慢心せず、しかし過去の行動に自信が持てるよう考えていこうと思います。トラウマの克服のため、すぐにとはいきませんが、この経験も糧にしていきます。 改めてありがとうございました。