自分の要領の悪さ、仕事の遅さで人に迷惑をかけてしまう自分が大っ嫌いです。
新卒入社です。
今の部署に配属されて2ヶ月ちょっとが経ちました。
新しいことを覚える際にメモをとりますが、まずメモをとるスピードが遅すぎて教えてくださる人が、どんどん説明してくださるのを全くメモを取れていません。
また自分の性格上、人に質問することが苦手で質問しようと思っても相手が忙しくないか、機嫌が悪くないかなど顔色を伺ってしまい中々質問が出来ません。極めつけは心配性のため、確認しても確認しても間違っているのでは無いかと不安になり、ひとつの仕事にとても時間がかかってしまいます。
きっと職場の先輩に「○○さんは頼んだことするの遅いよね。」や、「ミスが多いよね。」など言われているに違いありません。
このようなことから、ことごとく自分の無能さを毎日痛感し、一緒の部署に配属された同期の優秀さを見てまた自分の無能さを思い知っています。
何が言いたいのか自分でもよく分かりませんが、とにかく自分が日に日に嫌いになってしまいます。