上手く聞けない、話せない。
私は上司からの指示を正確に聞いたり、報告を正確にすることができません。
自分は公共工事の積算業務をしているのですが、例えば積算に必要な資料や期日を決めてこいと言われると、その時はその情報をまとめて報告するのですが、後になって約束の日に資料が来ない時に相手方へ連絡すると、その日に渡すと言ったと言われてしまいます。それを上司に報告すると「ちゃんと調整できてないじゃん」と言われてしまいました。
それ以外にも色んなパターンで指示通り動けなかったり報告ができない時がありました。
指示はメモをとっていますが、どうもそのメモも内容がぐちゃぐちゃになっている時があります。
直し方も分からないし、自分自身が信じられなくなって辛いです。
今の仕事が嫌いになってしまいそうで、転職も考えてますが、このままの自分ではどこへ行っても同じミスをしそうで怖いです。
ぐちゃぐちゃの長文で申し訳ないです。こんな感じですが、もしアドバイスいただければ幸いです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。よろしくお願いしますm(_ _)m