何もすることがないときどうしますか?
事務職で3時間パートです。
もうすぐ一年になりますがいまだに仕事のペース?がわかりません。
必ずやる業務が月末に集中していて月末以外は今日来てから何もすることがない
という状況になります。
もちろん先輩などに何かすることはないか
聞いていますが、
何もないなあ
と言われてしまいます。
ダラダラ仕事をするのが嫌で、なるべく全力で集中して仕事をしてきました。暇なときはゆっくり業務をしたほうがいいでしょうか?
もしくは自分から掃除などを提案したほうがよいでしょうか?
私が入社後1か月ほどで辞めてしまった正社員の方がおり、私のあとに正社員の方一名、ほぼフルタイムのパートの方一名が入りました。
みんなで仕事を分け合うかたちで とてもやりにくいです。
会社の事情もわかりますが
せっかく会社に出てきて何もすることがないというのはどうなのかと考えてしまいます。
私の考えが悪いのでしょうか?
休みにならないだけマシですか?