お話の詳細
自由
コーヒー豆_レベル._アイコン.ta2mi
2年前
最近、クレーマーのトラブルとその後の上司からの高圧的な態度で鬱病が再発してしまった。 鬱とは長い付き合いなので、扱い方はまぁまぁ慣れたので、なんとか3日くらいで持ち直したけど。 トラブル直後はその夜はご飯も喉に通らなかったし、家族から話しかけられても上の空で頭に入ってこず、夜は思い出してしまって緊張して寝れない、朝は身体が動かない(なったことある人にしかわからないけど精神的な者で手足が鉛のように重たくなって動かない) かなり大変だった…… なんでもキチンとするの、日本人の良いところなんだろうけど自分のルールを他人に過度に求め過ぎないで欲しいし、自分の家族も同じように仕事で言われたらどうか??まで考えて接して欲しいよ……。もう少し、おおらかな人が増えて欲しい。
専門家にオススメ 0個, 共感 9個, コメント 4個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
nanishita
2年前
本当にそうですね、 お客様は神様じゃないです。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
ta2mi (投稿者)
2年前
@nanishita  そして残念なことに、頻繁に何度もクレームいれてくる側は自分のことをクレーマーだという自覚がないことが多いです。お客さんであっても相互の関係であって欲しいものですね。。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
nanishita
2年前
@tatsumi うわぁタチ悪いですね…… こちら側を守る制度も作って欲しいものです。 日々お疲れ様です。 無理せず休んでくださいね……。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
rurihosaki
2年前
辛いですね。お疲れ様です。