お話の詳細
自分の性格
コーヒー豆_レベル._アイコン.otohu1980
2年前
優先順位の付け方
やる事が、やるべき事が同時にある場合、決められず、時間がかかってしまい、結局手付かずのことが溜まってしまいます。 「あれをやろう」と決めていたはずが、「その前に…」とか「ちょっとこれお願い」と他の方に頼まれてやっているうちに、時間や体力がなくなってしまいます。 断れない、自分のことを後回しにしているためだと思うのですが、解決策が行き詰まってしまっています。 共感できる方、克服された経験のある方、その他ご意見をお聞かせ願います。
強迫観念うつトラウマコンプレックスストレス不安
専門家にオススメ 0個, 共感 3個, コメント 2個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
nanishita
2年前
お気持ちすごくわかります。 頼まれると断りにくいし 急いでやればなんとかなるか、 と思っちゃいますよね。 仕事であれば、 やはり一つずつのタスクに対して 「何日で終わるか?」 の見積もりを立てるのが最適のようです。 わかりやすく線を引いたり、 Outlookに予定を立ててしまったり、 それ以外の緊急でない仕事は 「これがあるからできない」 と断れますよね。 断るってエネルギーいるので、 めんどくさいのですが……。 そっちで様子みてくれよと思いますよね。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
rurihosaki
2年前
すごくわかります。また、あれもこれもと、周りから頼まれるとパニックになります。