お話の詳細
自分の性格
コーヒー豆_レベル._アイコン.halukamiyazawa
2年前
親しくなるほどになんでも許される気になって 乱暴な言葉を投げてしまう 投げてしまった言葉に対する相手のリアクションで相手を傷つけてしまったことに気づき、傷つけたことを悔やんで自分が傷つく 私は誰かといると相手を傷つけてしまうから、誰とも一緒にいてはいけない 一人でいようと引きこもる(今ここ) 子供の頃は、「傷つけてしまうから、私は生きていてはいけないんだ 死んでしまおう」と思い詰めていたから、そこまでいかないで踏みとどまっていられるは一つの進歩だと思ってる。 まあ死ぬほどの勇気がないから生き恥晒してるだけなんだけど。
専門家にオススメ 0個, 共感 5個, コメント 2個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
koshi1200
2年前
凄く共感できます!自分も同じような事で引きこもりまではしないものの友達を作ったりしない時期がありました!個人的に思ったのはその乱暴な言葉を受けとっても平気な人とそうでない人がいるということです。人を傷つけるのは人と話しているから当然だと思います!また友達を作ろうと思った時に乱暴な言葉をなるべく自分で出さないように意識して出してしまったら謝る、許してもらえなかったら自分に合わなかったんだなって思えば少しは楽になると思います! 大切なのは次から10割自分が悪い自分は傷つけてしまうと思わずに友達と接してみることだと思います!応援しています!
コーヒー豆_レベル._アイコン.
halukamiyazawa (投稿者)
2年前
@koshi1200 ありがとうございます。 そうですね、人と話していれば、どこかで傷つけあうのかもしれません。 後からでも、乱暴な言葉づかいをしてしまったなと気づいたときは謝ろうと思います。 それと、自分が10割悪いと思うのもできるだけやめてみようかな。9割か8割か になるかもしれませんが(^^; それでも少しは気持ちが楽になるのかも。  コメントありがとうございました。