お話の詳細
メンタルヘルス
コーヒー豆_レベル._アイコン.speeeed
2年前
根本的な愛情への欠乏感
生まれてすぐ、人工保育器に入れられた。 この時既に肉親の温もりに距離が生まれたのだと思う。 幼少期を思い返すと、学校・家庭で心細い思いをしていた。心がずっと肌寒かった。 誰かわたしを愛してください。 無条件に可愛がってください。 いつまでも温かく包んでいてください。 願いとは裏腹に、わたしの渇いた皮膚は外と内をきっぱり分ける。 独りぼっち。さみしい。 さむかったね こわかったね かなしかったね もう大丈夫 安心して 愛してるよ ....残念ながらそんな言葉をかけてくれる他人は存在しない。 純粋無垢な子どもだったならまだ叶った願いかもしれないが、わたしは大人になり、醜くなった。 どうしたらいいかわかりません。 叶うなら、愛し愛され、溶融したい。
不安うつ無気力
専門家にオススメ 0個, 共感 5個, コメント 1個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
P0P0
1年前
はじめまして。 メンタルそんなに強くないし、どちからかというと機能不全家族育ちなので、それ系の本も読んだりしました。 今でも色々な過不足を埋めながら生きてる気がします。 そんな中で、まず自分の本当の気持ちに気付いて受け入れる事が大切だといいます。 さむかったね こわかったね かなしかったね 自分の核のインナーチャイルドに気付いて抱きしめてあげること。 それが出来ているから、大丈夫。 焦らずゆっくりそれに気付いた今の自分が幼かった頃の自分を癒してあげましょう( ´ ꒳ ` )