投稿
自由
すべて
一般的な悩み
キャリア・就職
仕事関係
恋愛
セクハラ
結婚・子育て
対人関係
容姿
家族関係
依存・中毒
学校・勉強
LGBT
お金・ビジネス
性の悩み
別れ・離婚
病気・からだ
いじめ
メンタルヘルス
自分の性格
応援
もっと見る
新着順
専門回答
共感順
自由
一緒に1週間頑張りましょうね。 無理せず休み休みいきましょう
自由
今日このアプリをダウンロードして初めての投稿です。ドキドキする。
自由
今日初めてこのアプリをダウンロードして投稿してみました。
自由
「仕事がある幸せ」というより、 「続けられる仕事があることが幸せ」なんだと思う。
自由
お金の心配ばっかしてる 実際貯金とか全然ないし、、、
自由
1日8時間も働いてられません
自由
SNS苦手なんだけど、ここだと思ったことかけてなんだか安心する。上手に発散しないと自分が自分でなくなりそうだ。
自由
朝→仕事行くの辛い 昼→仕事辛い 夜→明日も仕事だから辛い 休み一日目→仕事を思い出して疲れる 休み二日目→明日から仕事という事実に打ちのめされる タイムカード押すその直前まで仕事のことを忘れられたらいいのに
自由
専門家の方のコメントより、私はきっと同じ辛い気持ちの方や同じ経験をしたことのある方のコメントの方が嬉しい。 アドバイスより共感してもらいたいだけのときってある
マモリメの手紙
自由
他人から見たら大したことはできてないけど、今日の自分を褒めてあげたい。
マモリメの手紙
自由
雨の日は気分が落ちるし、頭痛いし、しんどいね。
自由
あー、体調悪い、つらい、メンタル弱すぎ 何もせずにずっとぼーっとしていたい
自由
#安心 #体調
体調が、少しずつ少しずつ、戻ってきた。 良かった。
マモリメの手紙
自由
ここで色々な気持ちを綴ったり 他の方の投稿を読んで ずっと一人で感じてた違和感や 周りとの折り合いがつかない歯がゆさは 自分だけじゃなかったことに安心してます 自分ではポジティブな返事をしたつもりなのに 怒られたり相手が白けたり空気が凍ったり… それは適切な返事ができない自分が悪いのだろう 普通じゃないのだろう でもそれはどうすれば直るの? 皆は知ってるのに教えてくれないのは何故? そんなことが重なり深く落ち込み話さない子になった 話さない子になれば 何考えてるか分からない子 自分がなくてつまらない子 そんなレッテルを貼られるようになり 自分の存在自体が駄目なのだと思うようになり 消えようとした事も何度かあります 私がリセット症候群なのはこれが原因 だけど年月が経ち同じような場面に居合わせたとき 人の言葉にいちいち噛み付いていた人の方が 自己中心的で脱線した話ばかりの 中身がない人なのが分かり 白けられる側の人になっていたのに気が付いた 私が全ておかしいのではなかった 言葉には表と裏があって ストレートに受け取れない人がいる 怒ったりする人は勝手に裏の解釈をし 馬鹿にされた、マウントをとられたと 被害妄想を起こし怒ってることが多いのも 色々な人を客観視してみて分かった どうすれば伝えたいことがそのまま伝わるか それを学んだら良いんだと分かってから 少しずつ気をつけていくようになったけれど それもまだ探り探りだし練習中です 気付くまでに長い時間はかかったけれど 今思えば失敗し悩み直そうとしたことだけでも 大きな進歩なんだと思います
自由
あんまりこんなこと言いたくないけど、お金さえあれば、気持ちにもっと余裕が生まれて体調もよくなってくる気がする。 仕事のことも気にせず休めるし、家事代行だったり、気分転換にカフェでもいったりさ。 こんなこと言ってもしょうがないんだけど。 今日は1つだけでも出来たこと、自分で褒めたりして、気持ち作っていくしかないね。 大丈夫、今日明日食べれるだけの食材と、着替えが洗濯してあれば、とりあえず子供たちを学校に送り出せる。 なんとかなる。
自由
理由はわからないけどものすごく寂しいし、孤独を感じる。毎日こんな感じ。
自由
すごくうつです。いつも通りに過ごせているのに。頑張ってるのに。 どうしてこうなるの?
自由
しにたいな。生きるのつらい
自由
またこの時間が来た 寝れない寝れない明日来ないで欲しい
自由
私の命とひきかえに、今生きたいと願う人が生きられるのなら、死にたいです
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90