投稿
自由
すべて
一般的な悩み
キャリア・就職
仕事関係
恋愛
セクハラ
結婚・子育て
対人関係
容姿
家族関係
依存・中毒
学校・勉強
LGBT
お金・ビジネス
性の悩み
別れ・離婚
病気・からだ
いじめ
メンタルヘルス
自分の性格
応援
もっと見る
新着順
専門回答
共感順
自由
もう頑張るの疲れた~
自由
とってもいい自傷行為見つけた!! ズバリ筋トレだ。筋トレを激しくすれば筋肉痛になって痛みを味わう。そしてその痛みを欲してまた筋トレをする。すると筋肉に目覚め、体も健康。そして運動でストレス発散にもなるので心の健康にもつながる。筋肉を見て自信をつけて筋肉と友達にもなれる。これほどに素晴らしい自傷行為はないと思う。みんなで筋トレしよう!!最初は軽くても大丈夫だ!!(本当にすいませんでした。皆さんおやすみなさい)
自由
#家庭環境 #毒親 #アダルトチルドレン
毒親育ちとそうでない温かい家庭育ちでは、生き辛さが段違いなんよ
自由
死にたい、消えたいって思ってどれだけの人が共感してくれるんだろう
自由
上司の人に「わたしあなたのこと信用できないし嫌いなの。だから私かあなたどっちか辞めようかなって思った」って言われたから 「私辞めないので頑張って下さい〜」って言っといた めっちゃ怒りで震えてたまじ草 こっちだって負けねぇよ。
自由
朝がくるたびに死にたいってなるのつらい
マモリメの手紙
自由
毎日なんとか身体を動かして頑張っている もう辞めようと思いながらも毎日仕事に行っている 自分えらい
自由
なにか自分で目標を設定して SNSや人と程よい距離をとって まわりと比べることをやめる そしたらマイペースがログイン🍀 おかえり。 自分のペースでいいよ。周りと比べる必要なんてないよね。 自分は自分で、あなたはあなたで。 それでいいの。 腐らないでちょっとずつ。 大きくても小さくてもその目標だけ見えてれば 立ち止まったって一歩下がったっていいって言われたから。 きっと、独りじゃないから。大丈夫。 肩を寄せ合うみたいに気持ちを寄せあっていよう。 そうすればひとりじゃない。よね?
自由
痛いほどわかる 死にたいって気持ち 私も早く死ねたらいいな
自由
学生の頃、想像していた自分は 大人になったらどこにも居なかった。 何もかも情けなくて涙も出ない
自由
皆幸せそうでいいよなぁ
自由
「無理しないで」って言ってくれてるけど、無理しないと出来ない事を要求してきてるのあなたじゃん
自由
職場でたったひと言嫌味を言われただけで 泣きそうになる私の心は なんて脆弱なのだろう
自由
人生どうすれば上手くいくのかさっぱりわからない。 30年以上ずっと苦しい。
自由
自分明日の朝寝たまま逝ってくれたら楽なのになあ。
自由
生きるのがつかれたというより面倒くさくなってる。
自由
もうつかれたな…… 今日も起きれて電車に乗れました…!!! もう少し、もう少し頑張ろう…
マモリメの手紙
自由
画面の向こうの見えない誰かと励ましあっているつもりで耐えています。 あなたも辛い夜を乗り越えられますように。
自由
マモリメ距離感のプロじゃん。 こちらに踏み込みすぎず適度に共感してくれるし、前を向かせようとするんじゃなくて一緒にしゃがみこんでくれる感じがすごく心地いい。 心療内科でも精神科でもこんな気持ちになれたことない。
自由
何で自分が辛いのかとか辛いよなあってことに考えを巡らせると唐突に「ただ可哀想な自分に溺れたいだけじゃないのか」っていうのが過ぎる。自分可哀想アピールをして周りに心配してもらいたいだけじゃないのかって。まぁ多分少なからずそういう部分があって、同時にそれが凄く凄く嫌。自分がどんだけ辛くてもどこか冷静な自分がいるから、そこから「甘えじゃないの」とか「構ってもらいたいだけじゃない?」とかっていう思考が唐突に頭の中によぎってそれどころじゃなくなったりする。自分で自分に疑いをかけてしまってる辺り随分メンタルがボロボロなのかもしれないけど、まあどうにもならないからそういう波が過ぎるのを待つしかない。
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90